2018/06/07 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/07 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/07(庚午)

そういえば、昨日本州などが一気に梅雨入りしたようです。

今日は晴れていましたが、徐々に雨模様が増えていくようで参ったなぁと。

NEWS 小山さん謹慎処分へ

未成年との飲酒などの件で謹慎処分というニュースが……。

ジャニーズはここで変われなかったらいつどこで変れるのだろう。

ファンにとっても、所属タレントにとってもいい方向へ進んでいってくれることを願います。

福島第一原発 作業員嘔吐後死亡

場所が場所だけに気になるニュースです。

復興に向けて進みだしたところではありますが、危ない状態なのに近くに人をやるのでは意味がないですから。

汚染土壌の問題も再利用について話されている最中で、どうにか正しい知識をもって必要な対策をしたのちに動いて欲しいところです。

ロンドンの5つ星ホテルが火災

こういう状態に海外で遭遇したらどうしたらいいんだろうか……。

非常時のことを考えていなければなすすべもないような状態になりそう……。

言葉が通じない場所で非常時になったときは……などと真っ先に考えてしまいました。

被害についての部分を読み取れなかったので、明日以降のニュースを探してみます。

スポンサードリンク

今日のまとめ

トレンディーエンジェルの斉藤さんが女の子のパパになったというニュースも見かけおめでたいなぁと思っておりました。

メキシコでは50℃を記録したというニュースが出ていました。

国内では目黒の虐待死に関心が集まっています。

悲しいニュースが多くて、気持ちが暗くなりがちなのですが、疲れるニュースは見ないのが一番です(A;´・ω・)アセアセ

梅雨のじめじめが終ったときに調べてもいいと思うのです。

知っておかなくてはいけないニュースは多いかもしれないけれど、心が疲れている時は休むのが一番。

自分がまず元気でいられること。他のことは余裕があればやればいいのです。

非難する人もいますが、非難でもしないと心が安定できない状態だということ。

不安定に気づいた人がどうにかするしかないんですよね(-ω-;)ウーン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/08(辛未)

明日は今日と同じ金と火の組み合わせです。

未は火の中でも地に面して植物が燃えている状態なので、ちっとやそっとじゃ消えないのです。

しかし、水を持ってくれば金をいい感じに加工することを可能にします。

いい感じになるように意識をしていきたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする