2018/06/04 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/04 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/04(丁卯)

おとといの電車を止めたニュースで、損害賠償請求されるというニュースも見かけました。

悪いことにはそれ相応の刑罰をしていかないと再発防止につながっていきません。

いちばんは迷惑をかけるようなことをわざとやってやろうという人が減ってくれることなのですが、色んな人がいるので法律があるんですよね(-ω-;)ウーン

ANZEN漫才のみやぞんさん24時間テレビランナーに

今年は一番過酷なトライアスロンだとか……

賛否ありますが、結局見る人がいるから続くコーナーです。

怪我なく遂げられますよう応援はしています(*´▽`*)

アミューズ 小出恵介さん契約終了へ

未成年と飲酒という段階でアウトなわけなのですが、一般の人でも未成年と飲むことってあると思うんです。その辺も含めてちゃんとした意識で大人は付き合って行かないといけないかなと感じます。

大人だって飲みすぎはもちろん駄目です。

淫行についても最近、40代の先生が自首したということがありました。

大人の意識改革。その辺の問題ちゃんと考えたいものです。

グアテマラで噴火 25人死亡 300人負傷

グアテマラ市の南西約40キロにある活火山フエゴ山で噴火が発生し、火山灰など現地は大変な状態になっているようです。

国際空港も閉鎖する事態。早く収まりますように。

スポンサードリンク

ハワイ 溶岩流で住民孤立状態に

残ることを決めた住人10人ほどが、取り残された状態になっているようです。

一人でも多くの方が助け出されますように。

ついにハロとコミュニケーションができるように!?

ガンダムのかわいいマスコットと言えばハロですよね!!とうとう対話ができるハロの再現がはじまったようです。

一部の人の感想は「コレジャナイ」だったみたいですが……第二弾三弾とオリジナルに近づいてくれればいいかなと。ちなみに価格は15万円ほど(A;´・ω・)アセアセ

廉価版を待ちたいところです……。

オスプレイ二機が奄美空港に緊急着陸

必要な機体なんだろうけども、きちんと原因の説明などの部分の責任も果たして欲しいところ。説明という部分がきちんとしていれば、気持ち的な不安が少しくらいは軽減できると思うのですが……。

陸自トラックが乗用車に衝突 男性と三歳児怪我

三歳の女の子が顔に怪我ということで心配ですが、怪我で済んでよかった。

車線変更事故だとのこと。再発がないようにしてほしいものです。

今日のまとめ

今日は不穏なニュースが多めな一日でした。

これをうまくポジティブに変換するにはどうしたらいいのかなと……。

自然に対しては人間は無力ですね。

今年はその偉大さを改めて思い知らされているように感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/05(戊辰)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする