2018/06/02 気になった見出しまとめ

2018/06/02 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/02(乙丑)

今日は水やらお酒やらでの事故が気になりました。

あんまりニュースを見ていなかったのですが……明日以降で見ていければと思います。

鹿児島 軽ワゴン車とタクシーの事故で乗客男性死亡

軽ワゴンを運転していた男からはアルコールが検出され、警察は酒酔い運転の疑いで現行犯逮捕された。

満島ひかりさん主演舞台降板

何があったかはわかりませんが、フリーで活動を始めていたとのこと。

他にやらなければいけないことができたのでしょうか……。

おめでたい速報で心配を払しょくしてほしいものです。

茨城県 鬼怒川で男子中学生が行方不明に

遊んでいる最中に流されてしまったとのこと。

川遊びは危険と隣り合わせ。

後で何を言っても仕方ないのはわかっているんですが、早く見つかってくれることを願います。

スポンサードリンク

奈良の古武道で女性が初の初級に合格

「宝蔵院流槍術」で48歳の女性が460年の歴史上はじめて審査に合格とのこと。

女性が活躍できない場は男性が活躍できない場とともに多くあります。

性差はどうしてもあるかと思いますが、尊重し合ってできることが増えていくと嬉しいですよね!

今日のまとめ

最近日差しは暑いのに風は冷たいという印象で異常気象になっているなぁと感じます。

できれば、程よく涼しいくらいがいいなぁと。

気温差があることを考えると栄養のある食べ物が育つものなのでわがままも言っていられませんが(-ω-;)ウーン

気候によって安くなるものは栄養も豊富!

旬の考え方を取り戻して賢く食事の内容も変化せていきたいものですね!

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/03(丙寅)

明日は丙寅!火と燃えさかる木のコンビです。

丙寅の日は事件が多めなので、素敵な方な事件だらけであることを願っておりますです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする