2018/05/31 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/31 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/31(癸亥)

今日で今月もおしまいでございます。

PCクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」

周波数でハードディスクを攻撃するという耳を疑うようなニュースですが、壊すことのできる周波数を録音できたならできない話ではないのではないかとか……色々なことが言われていますが、どう対策していけばいいのだろうか……。

続報を熱望しますです。

広瀬香美 所属事務所が活動休止発表 芸名使用の禁止を求める

事務所を移籍したというニュースが数日前に流れてきたばかりだったのですが……。

きっとやりたいことが上手くできなくてフラストレーションたまってたりしたんじゃないかな?と感じます。

ごたごたなんかふっとばして、いい作品が生れてくれたらいいなぁと。

少年サンデーS 安室透効果で売り切れ続出

重版が発表されましたが、転売目的の人もいるだろうし、徹底的に重版すればいいと思う(´∀`*)ウフフ

欲しい人がちゃんと買えた方が断然いいと思いますし。

ねこあつめ VR 発売

沢山の人を癒した「ねこあつめ」にVRの配信が開始されたそうです。

癒しが増えるのは良いことですね!

スポンサードリンク

筋肉と同じ仕組みで動くロボが開発される

まだまだ小さな成果だけれど、義手や義足など色んなことに光明が見えて来た感じがします。

気が早いかもしれませんが色々なところで応用されていくといいですね(*´▽`*)

ALS患者の異常たんぱく質 除去法を開発

今日は本当に医療や研究の進化を心強く感じます。

治療できる病が増えることは本当にすごい。続報が待たれます。

JR南熊本駅に車が突っ込む

今週は神奈川でも90歳の女性の運転する車で死傷者が出る事故が起きてやるせない思いを抱いていましたが、熊本では60代の女性が運転する車が事故を起こしたようです。

根本的解決に至らない状態が続いているのが本当に心苦しい。

今日のまとめ

今日は化学や医療の進化が素晴らしいなと感動するようなニュースが多くありました。

芸能界の在り方も徐々に変わっていっているし、新しい時代きてるなぁと感じますですね(*´▽`*)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/01(甲子)

明日から月の干支が変化しはじめます。

土が強くなるので、心について考えさせられることが増えそうです。

できれば成長するような素敵な出来事が増えてくれるといいですね(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする