2018/05/28 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/28 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/28(庚申)

今日は九州や四国で梅雨入りと気候の移り変わりのせいか、いつも以上に体調不良さんが多かったように感じます。

熊本で切りつけ 警察官発砲 刃物で切りつけた男が死亡

少なくとも3人がけがとのことだけれど、続報を待ちたい。

USJジェットコースターまた緊急停止

乗客の人たちはお疲れさまでした。

乗る側のマナーとか安全装置がちゃんと稼働している分にはいいとは思うんですが、楽しむための乗り物に不安を感じるのはどうなんだろうか。

ディズニーの乗り物も定期的に毎日のように止まっておりますが、他の遊園地でもないこととは言えないので報道が適切なのか?の方が気になるニュースです。

日航機の金属片落下 23地点98個を確認

破損した被害は5件ほどとありますが、空が渋滞しはじめ空飛ぶ自動車も登場しつつある今、安全な住宅の事情も変わってきているように感じます。

こうもり媒介の「ニパウィルス」死者13人に インド南西部

致死率が高いウィルスとのニュース。

犠牲者数がこれ以上増えないことを祈ります。

スポンサードリンク

九州北部・四国 梅雨入り

去年より23日も早い梅雨入りになったようです。

ラニーニャの影響でしょうか……。

5月に梅雨入りするのは5年ぶりとのこと。

木村拓哉さんの次女「Koki,]さん作曲家として楽曲提供も

今日は彼女の話でネットは沸いていましたね。

注目度が高い人ではあるので、お父さんの心配が外れるといいですね(´ー`*)ウンウン

今日のまとめ

今日は雲の分厚い一日でした。

少し物騒な事件が多めだったので、木村さんの娘さんの華やかなニュースはありがたいです。

叩く気満々な人たちもいっぱいいるみたいですが、個人的には活躍を楽しみにしています。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/29(辛酉)

明日もひきつづき金と金の組み合わせ。

今日よりは純粋に金で、やりようによっては大きな成果を得られるのではないかと考えています。

間違った方向に進んでしまうと、思ったより悪い方向に進みすぎてしまうこともあるので、早め早めに確認を入れて結果を出来る限りいい方向で出せるように心がけたいところです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする