2018/05/26 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/26 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/26(戊午)

今日は火と土の組み合わせです。

日が沈んでからは大分涼しくなりました。

pixiv社長がセクハラで提訴

詳しい話はちゃんと出てこないとわかりませんが、社長さん側も名誉棄損で訴訟を起こしているらしくて、サービスに影響が出てこないといいんですが。

収容者3人自殺図る 牛久 入国管理センター

収容中のインド人男性が自死されていたと言う内容。

長期収容が原因で、これ以外にも何人か起きていることとのこと。

言葉の壁も考えると難しい部分が多いのかもしれません。

大手町駅で重さ5kgのカバー落下 男児が怪我

時刻表を保護するためのアクリルカバーが落下して9歳の男の子が右足甲に怪我。

怪我で済んでよかったけれども、再発防止をしっかりしていっていただければと思います。

JR埼京線と湘南新宿ライン 一部区間で運休

渋谷駅の改良工事にともない一部区間で運休しているようです。

不便になる瞬間はあるものの、安全運行に必要であれば積極的に前倒しで修理をしてほしいですね(A;´・ω・)フキフキ

平日の通勤ラッシュに止まってしまったら地獄なんですもの。

スポンサードリンク

ゲーマーが日の丸を背負う日

アジア五輪でeスポーツが採用され、スポーツの概念が変わり始めていますね!

これでゲーム産業もまた新たな可能性を帯びてきたのではないでしょうか?

乗客がバスを緊急停止させるシステム 日野自が世界初搭載

ドライバーの急病に対応するために、「ドライバー異常時対応システム(EDSS:Emergency Driving Stop System)」を開発したと発表がされました。

技術が世界の問題を少しずつでも解決しようという動きを見せるのはとても素晴らしいです。

悪用されないかも心配ですが、もしもの時にどう使うかの知識も知っておきたいですね。

今日のまとめ

今日は交通に関するニュースが目に入りました。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/27(己未)

明日は土、火、土と土が強めです。

心に関することが動きやすいのが土の多い日。

感情的な行動はトラブルの元ですから、イライラしたら深呼吸で落ち着いてから、発言行動するようにしていければと思います。

私は火が強くなるといつもキレ気味なのでorz

反省しながら過ごします。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする