2018/05/23 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/23 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/23(乙卯)

安室奈美恵さんに沖縄県民栄誉賞

しめくくりの年にこういう賞が頂けるというものは本当にすごいことだなと思います。

あまり乱立しないといいんですが(A;´・ω・)アセアセ

価値をしっかりと高めていくことをしないと栄誉賞って……ってお話になりますし((+_+))

任天堂Switch2代目用セット通常より5000円安く登場

Switchをめぐって兄弟げんかもよく見ますから、ありがたいことですね(A;´・ω・)フキフキ

まだ一台目すら買えていないorz

同じような人もまだいますよね?多分。

神戸製鋼データ改ざん ちかく家宅捜索へ

安全に深く関わる業種だけにしっかりと捜査&精査をお願いしたいです。

泣き寝入りしなければいけない人が出ないといいんですが。

働き方改革25日に採決予定

予定通りずれ込んでいるようです。

だけど、正当な話し合いや改善案が出てくるのであれば必要な時間です。

まだまだ不十分な部分もあるのでもう少し伸びるかもしれません。

ドジョウが絶滅危惧種に?

またまた絶滅危惧種がふえました。

レッドリストは色々な問題によって生まれるけれど、人間がいない世界の場合はどうなるんだろうと不毛なことを考えるのは私だけでしょうか……。

池上彰さんに殺害予告で男を逮捕

ネットの扱い方もだいぶ統制が取れてきた感じがしますが、冤罪などないように注意したいです。マスコミの扱いもそれを踏まえて考えてほしいところ。

スポンサードリンク

岩手でホタテ出荷規制続発「貝毒」

理由がわかっていない異常事態に、ホタテで生計を立てている人たちの生活が大丈夫なんだろうか心配です。

津波や天災、異常気象など色々なことが原因としては考えられるので原因特定は時間がかかる感じなんでしょうか……?

名古屋 放火で鑑定留置の男 家電量販店で発見

無事に確保されたようで安心しました。

最近名古屋の治安が悪く感じるのは気のせいでしょうか((+_+))

仙台市の小学校でノロ感染か?

感染経路がわかっていないみたいですが早い回復を祈ります。

今日のまとめ

昨日は草加で12歳の女の子と10歳の男の子が留守番中に出火し、男の子が亡くなる火災が起きたようです。

子供の安全考えていかないと……幼い子供が苦しい思いをするのはあまりに不憫です。

日大のアメフトの相手に意図的に怪我をさせるという事件について20歳そこそこの当事者が顔出しで本名を出して会見を行いました。

関西学院大の方もこの方も将来に光が見えてくる結果になるといいのですが……心の傷、怪我両方の早い回復を祈ります。

日大に対しては教育現場でこういったことが2度となくなるような姿勢を見せていただけたらと感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/24(丙辰)

明日の辰は乾いていますね((+_+))

辰は土の十二支なのですが、涸れることでいつもより良く働くこととそうでないことと極端です。

土(こころ)に染み渡る水(ちしき)の内容によっては、良いものをもたらしますが、逆もあるということを忘れずに過ごせればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする