2018/05/20 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/20 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/20(壬子)

今日は水の干支でした。

水が強いとなぜか火が出るんですよね((+_+))

この辺の関係はなぜでるのだろう……

朝丘雪路さん 4/27に死去していた

もともとのキャラクターが天然な方に感じていたのですが、アルツハイマー認知症だったのですね。身内の方も大変だったかと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

母運転の車にひかれ2歳児死亡

最近この手の事故が多くて、子どもが視界に亥ないときは動かないくらいの気持ちが必要になりそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。

パンタグラフから出火 仙台駅でトラブル

JR仙台駅で電車のパンタグラフから出火、運転見合わせにより1500人に影響。

熊本電鉄打越駅 待合室が全焼 けが人なし

出火原因が気になるところですが……意図的なものでないことを願います。

秋田豪雨被害 農作物 冠水・浸水で800ヘクタール

すぐに影響は出ないものの稲や枝豆などの価格に影響がでてきそう。

スポンサードリンク

まだ被害の全貌もわからない状態とのことなので、情報が出るのを待ちたい。

農業に関してはそれをきっかけとして、畑をやらなくなったり規模を縮小することもよくあることなので、そうならないようにきちんと援助の手が届くといいのですが。

今日のまとめ

今日もなかなか忙しい1日でした(A;´・ω・)フキフキ

豪雨の被害についてもっとニュースでやってくれるといいのですが。

農作物の影響は都会にだって他人ごとじゃないのですぞ( #` ¬´#) ノコラ!

ニュースのバランスはなんでこうも悪いのでしょうか……

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/21(癸丑)

明日も水と水の組み合わせ、今日と違うのは土の要素が強くなること。

感情と知識両方が敏感になるというか働きやすくなるので、忙しくなるとは思いますが、行動が後手後手にならないよう準備をして取り組みたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする