2018/05/18 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/18 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/18(庚戌)

今日は頭痛何日目であろうか(*´;ェ;`*)

なんだか、眠気もひどいし、明日は一気に気温が6℃下がるそうで、体調管理難しいです。

秋田中心に激しい雨 河川氾濫 男性が行方不明

18日から19日にかけて雷を伴う激しい雨を東北や北陸地方を襲った。

河川が増水・氾濫が発生しており、場所によっては避難勧告が出ている。

この影響で秋田新幹線が運転を見合わせたり、岩手の男性が行方不明になっている。

子犬工場 業者 近く書類送検 福井

ペットとのかかわり方を考えさせるようなニュース。

400匹の犬や猫がすし詰め状態で飼育されている状態に動物虐待の容疑で書類送検となったようだ。

17日の夜 名古屋 ネットカフェで刺殺

資格の勉強でネカフェをつかうことって最近ではよくあることとおもうのですが……刃物をもってネカフェに来る人もいるのですね。

利用者が減っていかないといいのですが……利用者の減少は施設の減少につながっていく。

とは言え安全が確保できない施設が増えるのも困るので、バランスが難しいです。

博多にワニ出没?

博多区の河川敷で目撃情報が相次いでいます。

細川茂樹さんのブログに脅迫投稿 男を逮捕

Blogに脅迫を投稿したということで、44歳の男が逮捕されたとの報道。

ストレスのはけ口としてももっと他になかったのだろうか。

チバニアン 意義否定 反論文書を提出

結局はどっちなんだろうなぁとなりゆきは見守りたいと思います。

藤井聡太さん七段昇段

またさらに記録を塗り替えられたようで……おめでたいニュースですが、速報でやるのはどうなんだろうか。

スポンサードリンク

しかし、それだけ注目度も高いということですよね。

次の記録塗り替えも楽しみに待っております。

Passpo☆が解散を発表 9・22公演がラスト

アイドルは引き際が肝心ですよね。

寂しいけれど、最後まで飛躍していってくださいませ(/・ω・)/

星由里子さん死去 74歳

若大将シリーズのヒロイン役などを演じられていた女優の星由里子さんが16日肺がんのため亡くなったと報道。

ご冥福をお祈り申し上げます。

同性カップルにも里親認定を

東京都では10月から基準が緩和されるそうです。

新しい家族の形ができると考えると素晴らしいなと。

性別で制限するのは今の時代ナンセンスですもの。子供たちの幸せのための制度作りが進んでいくことを願います。

難しいことは沢山あると思うけれど、子どもたちから与えてもらえることって思っているより多いです。

今日のまとめ

今日は大雨のニュースに目を取られ、そればかり見ておりました。

けれど、世の中は結構大きなことが進行しているようで……

もう少しニュース見ないと(A;´・ω・)アセアセ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/19(辛亥)

明日も雨とか心配なバランスです。

金と水が並ぶと降りすぎることがあるので、本当はもっと事前に動かないとなんですよね。

おとといくらいにゲリラ豪雨の予報が15時間先くらいまでは可能になったとニュースを見かけましたがソースが行方不明(A;´・ω・)フキフキ

明日も、どうにか無事過ごせますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする