2018/05/15 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/15 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/15(丁未)

昨日の新潟遺体遺棄の犯人逮捕のニュース、そして千葉の一家を元千葉市議の事件そういうニュースだらけで気持ちが重苦しい一日でした。

イヤイヤ期に別称を!

子育てで辛い第一次反抗期とも呼ばれるイヤイヤ期ですが、彼らとしては興味を持ったものに貪欲な時期なんだと思います。

だから、何に興味を持っているのか関心をもって接するのが大事。

その興味の方向が何に向いているのか見てあげる必要があるのかなと。

その上でどうしたらいいのかを考えないと親も子もストレスになりますよね(A;´・ω・)フキフキ

「自分でやってみたい」って気持ちが出てくるときなんだと考えれば、「なんでも自分でやっちゃう期」なんだと思って接してあげたいですね。

経口妊娠中絶薬で大量出血

インドから個人輸入ということでそこまでしなきゃいけなかった理由が気になるところですが……他の人が危険にさらされないようにしていただければと思います。

知っていれば、選ばないという選択だって出てくるはず。

やむを得ない事情があっても、ちゃんと医療従事者の意見をきいてほしい。

スポンサードリンク

千葉のマンホールがひっそり山梨に

なんでも30年くらい松戸市のマンホールが富士河口湖町にあったとかで、気づいた人だけでなく周囲の人もびっくりしたニュースでした。

琵琶湖に浮かぶ沖島でイモが壊滅

イノシシの仕業のようですが、ここに限らず農業への被害が大きいことで適切に対処されることを願います。

実家もイノシシと戦い乍ら農作物を育てているので他人ごとじゃないです(A;´・ω・)フキフキ

愛知の衣料品店駐車場で強盗

母(31)と長男(1)の車に乗り込みナイフで脅し、コンビニで現金をおろさせて26万を奪ったとのこと。絶句です。

犯人は片言の日本語だったとのことですが、はやく捕まることを切実に願います。

今年一番の暑さ 真夏日80地点

あまりの暑さに冷房のスイッチを入れました。

できるだけ入れずに過ごしたいのですが……体調には代えられないですもん。

今日のまとめ

今日はものすごく暑い一日でした。

物騒なニュースだらけで、ニュース見ているだけで滅入りそう。

加えて3日連続絶望的な頭痛で( ノД`)シクシク…

つ、つらい。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/16(戊申)

今日は本当に暑い一日でした。

熱中症で救急搬送されないよう工夫をして過ごしたいものですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする