2018/05/14 気になった見出しまとめ

2018/05/14 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/14(丙午)

羽田C滑走路 パンクで一時閉鎖

今日の16時ごろのサンフランシスコ行きの飛行機がパンクし、自走できない状態になったために一時閉鎖する出来事があった。

アメリカ大使館エルサレム移転の抗議活動 18人死亡

抗議活動に対してイスラエル軍の銃撃が発生、900人以上の人が負傷。

インドネシア スラバヤでテロ

14日の朝、8歳の女の子を含む5人家族がオートバイに分乗、警察本部の入口で爆発物を爆発させた。

13日にも子供を含む一家6人が3か所の教会で自爆テロを起こし、13人が亡くなった。

新潟小二女児 遺棄事件で23歳の男に逮捕状

詳しいことはわからないものの、ご両親やお友達などの気持ちが少しでも救われる方向に進んでくれることを願います。

千葉の工場で鉄骨落下 下敷きで作業員1人死亡

二人の人が下敷きになったとのこと。

同じことを繰り返さないよう原因究明など迅速に進みますように。

東京・渋谷 工事現場から鉄パイプ落下 通行人男性が怪我

命があってよかった。お顔に怪我をされたとのことで、お大事にしてほしい。

普段から工事現場作業中は下を避けて歩いたりしていますが、時間に余裕がある時は道を変えるのは有効策だとは思います。

風の強い日は作業をしていなくても近くを通らないに限ります。

スポンサードリンク

歩きスマホとかながら歩きをしていると事故に巻き込まれやすくなるので、工事現場に限らず安全を確認して歩くのは大事だと再確認しました。

台北 気温35.2度 猛暑日に

ラニーニャが収束したという話は聞いていましたが、すでに30度を超えている場所もあるのかと思うと少し怖ろしいですね。

無理せず体調優先で冷房や扇風機などしっかり準備しておきたいです。

仮面ライダー俳優が 覚せい剤使用の疑いで逮捕

最近、多い気がします。ヒーローの役をやっていた俳優さんは、お願いだから疑惑がもたれることから距離を置いて欲しい。

そんなことで好きなヒーローのDVDがなくなってしまうって見ていた人は悲しいと思うから。

今日のまとめ

今日は工事現場とか工場での落下事故が目につかずにはいられないです。

テロ事件もとても悲しい。

でも、ナスDの奥さんが第2子妊娠のニュースがあって、出産のニュースも見かけたので連日めでたいなと。

小学生の命が奪われた事件も進展があり、子供らの未来についてちゃんと考えていってあげられたらなって切実に感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/15(丁未)

明日も火が主役の日になっています。

今日同様に暑かったり、気温差が激しかったりもすると思うので、脱ぎきしやすい服装を寝る前に準備して置くといいかもしれません。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする