2018/05/12 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/12 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/12(甲辰)

今日はどうにもこうにも頭痛で頭が回りませぬ……orz

福岡 4歳男児寝室で窒息死

何があったんだろう。

親御さんのショックを考えるとやるせないニュース。

宅配便 ヤマト減り日本郵便25%増

企業向けの集荷を日本郵便がやらなくなるというニュースも上がってきていて、物流の動きに変化が出てくることを考えないわけにはいかない。

V6長野 パパに 白石美帆さん男児出産

11日に発表されていたんですよね。

おめでとうございます。

NASA 火星でヘリコプター計画

2020年に無人ヘリを飛ばす計画を発表。

宇宙のことが少しずつ分かってきてワクワクします。

あせも 一工夫で症状が減る

汗をかきすぎ、汗腺がつまったりすることが悪化させる要因なので、汗を拭きとったり快適な気温を保つことで減らせるとのニュース。

スポンサードリンク

京都 祇園 三ツ星 割烹料理店から出火 6棟に延焼

料理店「千花(ちはな)」付近から出火し、60平方メートルが焼けて6棟に延焼。

消防車29台が出動し約二時間後に火の勢いが止まった。

長野県北部 震度5弱

この後、日本では複数個所で地震を観測。

ハワイの噴火も気になっているけれど、国内の地震の動きも気になる状態が続いています。

今日のまとめ

今日は一気に暑いそんな状態でした。

気温差に体調不良を起こす人も多いかもしれません。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/13(乙巳)

明日は木に金と火という組み合わせで、人によっては大変そうな(A;´・ω・)フキフキ

巳は金運が良くなったりすることも多いんですけどね。

金と火が組み合わさるとお金が動きやすくなるということからかもしれませんね。

今日はどうにも頭が働かず、話がまとまらないトホホな路十架でした。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする