2018/05/09 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/09 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/09(辛丑)

今日は昨日に引き続き見出しが物騒と言いますか……

強盗で指名手配の警部補さんだったかな?借金などがあったなどの新事実やら、小二の女の子が死後電車にはねられた事件など、見ていて悲しいばかりです。

山口 横転の高校スクールバス 運転手亡くなる

5/8の朝に起きた事故で、運転をしていた64歳の男性が今朝亡くなった。

事故の原因も気になりますが、学校のバスを運転する人では64歳という年齢はよく見る光景なのでご病気だとしたら安全対策についてちゃんと考えていかないとなと感じます。

大阪 公園の桜、切断していたのは委託の業者だったと判明

東大阪市の公園で今年の三月に幹を切られているのが見つかった問題。

11本の桜の木の枝や幹を切ったのは市が委託していた造園業者と判明。

無許可な上に切った後に行う処置もされていなかったとやれやれな報道です。

後から処置をして間に合うものなんだろうか(-ω-;)ウーン

福岡マンション遺体 住人を指名手配

5/7の夜に女性の遺体が見つかった事件で、部屋に住む男を指名手配。

発見した男性もどういう経緯なのか少し気になる報道です。

財務省と森友 500ページ以上の交渉記録

2014~16年の記録が残っていたということです。

名刺のクラウドじゃないけど「はやくいってよ~」と多くの人が言ってるんじゃないかな……。

他にも審議しなきゃいけないところが後回しにならないといいんだけど。

大飯4号再稼働 福井で4原発運転

7月にも電気料金は値下げになるということだけれど、ちゃんと対策するのにまわして方が良い気がするのは私だろうか。

スポンサードリンク

安ければ動かしてOKってことじゃないと思う。

ジョニー・デップ 撮影中にスタッフに暴行と報道

報道があったけど、お酒関係の問題なのかな……?

詳しい報道を見ていないけれど、宣伝的なことだといいんだけども((+_+))

ガソリン3年5か月ぶりに値上がり

全国平均145.9円となっているようで、酪農家さんや物流が深く関わる業種には苦しくなりそうなニュース。

アメリカがイランとの核合意を離脱したことで拍車がかかりそうな状態になっていますが、地産地消など燃料代を節約していったり、工夫していかないといけないかもしれませんね。

マイナスをプラスになんとか変換する作戦をガソリン代上昇で困る業種の人は考えなくてはいけないタイミングかもしれません。

富士急ハイランド 入園料無料

付き添いでいくだけならいやだなぁという人もいたかもしれないので、そういう人には嬉しいニュース。観光のついでに足を延ばしてみようという人が増えるかもしれませんね。

今日のまとめ

ハワイの噴火も気になりますが、この急激な気温低下も気分が滅入りますね。

沖縄のはしかが収束に向かっているというのは一安心です。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/10(壬寅)

明日は寅の日ですが、十干が水なので気温は明日明後日は涼しいか寒い状態になりそうです。

土砂災害が気になる状態になっています。

急にお天気が変わったときは情報に注意して過ごしていただければと思います。

はやめはやめの対策や行動で、危険はできるだけ避けて過ごしましょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする