2018/05/06 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/06 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/06(戊戌)

今日はいいお天気でしたが、明日は荒れ模様のようで、強風がえらいことになっています。

野生の馬が沼にはまって大量死 アメリカアリゾナ

ナホバ準自治区で野生の馬が5万~7万頭にものぼり、今回200頭の馬が水を求めてさまよった結果、沼にはまるという悲劇に見舞われたというニュース。

現地は今干ばつということで、動物が増えるという事態がこのような大量死を起してしまったとしたら、どうしてあげるのが適切なのだろうか……。

NEVER無断転載の削除 背景は?

新聞記事の無断転載など34万件が削除対象に。報道各社が協力して申し入れすることも。というニュースですが報道が連携するとそれはそれで問題が起こりそうで(A;´・ω・)フキフキ

冷静に見る目をより養わないとですね。

電子書籍 サービス閉鎖問題

今回「Digital e-hon」が終了し、購入したコンテンツが閲覧不能になっているという。

大きな母体の電子書籍もなのだが、このような事態にならないよう救済方法があるといいのだけれど。

どうしても大事な書籍は紙版ももたないとですかね。

今夜見ごろ みずがめ座η流星群

今夜はお天気もいいので見られそうとのことなんですが、チャンスありの範囲に入っていないから難しいかな(A;´・ω・)フキフキ

ネットなどで中継もあるようなので明日の朝のニュースで見ることくらいはできそうですね。

一世紀ぶりに夜空で木・土・火星が相次ぎ最接近

肉眼で夏まで確認できるとのこと。

期間限定だけど、晴れた日は家族や大切な人と夜空を見上げてみるのもいいかもしれない(/・ω・)/

スポンサードリンク

宮崎 えびの市 噴火で川にヒ素検出 米作りを一部断念

今年は貝毒が発生したり、ヒ素で農作物に影響が出たり、食べ物について考える機会が多く感じます。

上半身裸の男が侵入 寝ていた米国籍の女性切りつけ逃走 沖縄

6センチも腕を切られているということで、命に別状はなくても許せない行為。

早く捕まるといいんですが……。

5/4 万引きご車で逃走 警備員を車で引きずる 兵庫

おとといに起こった事件のようですが、万引きが殺人容疑に。

見つかったら逃げたりするのはよろしくないということがわかってくれるといいのですが……

軽犯罪だからということでやる人と病的にやる人と色々いる世の中、そのせいで潰れる店もあるのだからもっと明確な対策ができるようになったらいいのですが。

更生プログラムもなんだか更生しきれない部分あるし悩ましいです。

今日のまとめ

不穏なニュースもありましたが、天体のニュースが多くてすこしだけ、楽しさを感じるニュースがあってよかったなと。

宇宙との距離が近づいている気持になりますね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/07(己亥)

明日は己の亥の日。組み合わせは土と水と木ですね。

雨が通勤時間を直撃するということで……早めに寝ましょう。

これにつきます(A;´・ω・)フキフキ

明日も事故なく無事に過ごせますように。

飛んできたものに当らないように注意!

看板とかがここのところの悪天候で落ちてくることもあるかもしれません。

くれぐれも歩きスマホなどはしないように過ごしたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする