2018/05/05 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/05 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/05(丁酉)

今日は丁の酉の日。火と金の組み合わせは人為的に起される事件も多くなる気がしていますが、今日はハワイの噴火がとても気になております。

強盗と殺人未遂で14歳 少年逮捕

リサイクルショップに刃物をもって押し入り、女性店長を切りつけケガをおわせ、1万2千円を奪った疑い。

他にけが人はいなかったようだけど、教育って難しい。

若い内にやっちゃった方が処罰が少ないと思ったら大間違いというか……どういう経緯でこの犯罪を実行しようという気持ちになったのかは知りたいところである。

怪我をされた方の怪我が早く回復しますように。

富士山で男性登山者が滑落

心肺停止の状態とのニュース。

行楽シーズになると増えるニュースだけれど、何とか助かってほしい。

指名手配の群馬県警 警部補 盗んだ車で逃走か

どこに突っ込んでいいかわからない見出しなんだけども。

繰り返されないで欲しい事件です。

登山に出掛け不明に 女性を6日ぶり発見

4/29から登山に出掛けたまま行方不明だった女性が無事に発見されたとのこと。

本当に無事でよかったです。

改修中老舗旅館 登録有形文化財全焼 福井

福井の老舗旅館「べにや」から出火し、3100平方メートルが全焼。

利用客と従業員共にけがはないとはいえ、歴史的な建物が燃えてしまうのは本当にさみしいです。

スポンサードリンク

どんな形でも営業再開されるかなど、今後の報道もして頂けたらと思います。

ハワイ噴火 住宅近くでも溶岩噴出

7:30ごろにM6.9の地震も発生し、津波も観測。

ケガ人はいなかったようだけれど、ハワイが動くと日本も動く可能性があるということで、日本でも被害が大きくならずに避難できるよう普段から心がけて置ければと思います。

直木賞作家 古川薫さんが92歳で亡くなる

「漂泊者のアリア」など歴史小説で知られる作家の古川薫さんが血管肉腫のため死去。

ご冥福をお祈り申し上げます。

「ザ・スパイダーズ」井上 堯之(いのうえ たかゆき)さん死去

「ザ・スパイダーズ」のギタリスト井上堯之さんが、5/2に77歳で亡くなったことが5/4にわかった。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今日のまとめ

今日は訃報が二件入ってきておりました。

登山で行方不明の方が無事見つかったり、警察が指名手配とか……

東京北区では首がない状態の猫が見つかっていると今朝ニュースを見かけました。

殺伐としたニュースよりも明日は気持ちが暖まるニュースが見たいものです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/06(戊戌)

明日は土と土の組み合わせ、いよいよ巳の月の本領発揮となるでしょうか。

せっかちさんが増えるので、安全には気をくばって過ごしたいです。

明日はGW最終日。どうにか事故が少なく皆さんが帰還できますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする