2018/05/03 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/03 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丙辰)(丁巳)/03(乙未)

埼玉の越谷~吉川の放火とみられる連続火災。

亡くなった方もおり、これから連休ということで一刻も早く収まってほしい。

そんな風に感じた朝でしたが、一日過ごしてみてあまりいいニュースが目に入らないのはちょっと寂しいですね(A;´・ω・)フキフキ

奈良 健康ランドのプールで4歳男児溺死

4/30にプールで溺れた男の子が今朝亡くなったとの報道。

GWは水での事故が増えがちなので、くれぐれも注意してほしい。

ご冥福をお祈りいたします。

SNSに連休を楽しむ写真UPはちょっと待って!

不特定多数が見ているSNSだからこそ、自分の予定は知らせないで欲しいとの注意喚起。

空き巣などがその情報でターゲットに選ぶことがあるとのこと。

旅先で盛り上がって投稿しがちだけど、いつ行ったなどは書かず、後から旅のお土産話とかにした方がよさそうです。

これから行ってきますも厳禁です。

砂嵐で77人死亡 インド北部

5月は雹(ひょう)が発生しやすいとニュースで見たばかりですが、インド北部で143人が負傷し、少なくとも77人がなくなる大きな規模の砂嵐が発生した。

家屋の倒壊、崩れた壁、倒木の下敷きになった方々が犠牲になった。

自然災害は急にやってくる。もしもの時どうするか?普段から意識していても防ぐのは難しいかもしれない。

だけど、運が悪かったですませてしまうのはあまりにも悲しい。

スポンサードリンク

アメリカ ジョージア州で空軍輸送機が墜落、9人死亡

5/2にアメリカ南部で墜落事故が発生、事故機は老朽化との情報。

命を優先した運航をくれぐれもお願いしたい。

GW後半開始! 新幹線は160%の乗車率

考えるだけでも恐ろしいですが、休みをずらしていけるよう休日の概念を変えていく必要を感じます。

何か効率よく休みを配分したくても、勤務地と子供の学校の兼ね合いが難しいのかな(-ω-;)ウーン

秋元優里アナ 生田竜聖アナと4月に離婚

不義があったんじゃないかと言われたお二人の離婚のニュース。

当事者にしかわからない事情はあれど、次は幸せになってほしいなと。

4日も大気非常に不安定 日本海側中心に激しい雷雨の恐れ。

今日のまとめ

全国の事故や事件が気になる状態です。

荒川区でDV被害で避難していた男の子が連れ去られて警察官が切り付けられた事件も発生しています。

5/5から月の干支は変わりますが、明日も少し心配しています。

杞憂に終わってくれることを願うばかりです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丙辰)(丁巳)/04(丙申)

明日は丙が二つあり、なんだか暑苦しいか激しいお天気になる予感しかしません。

できたら、事故が少なく快適な一日であってほしい。

明日もいい休日を過ごされる人ができるかぎり多くあることを願います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする