2018/05/02 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/02気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丙辰)(丁巳)/02(甲午)

今日は西から東へ向けて大荒れのお天気。

東日本は今夜から明日にかけて風や雷がうるさくなりそうです。

台湾でM6の地震も朝記録されていました。

自然かいが騒がしい一日だったようです。

新宿で3500万円強盗

中国人とみられる男2人が逃走。

鉄腕DASH 存続願う声殺到

TOKIOのホームページから山口さんの写真が消えた。

出演している番組への影響は計り知れない。

今日、長瀬さんが海外から帰ったことでなぜかメンバー4人が記者会見を行った。

SMAPのときもそうだったけど、なんか違う気がする。

エンターテイメント性がそこにあるのはおかしいけれど、同情をかう方向に進めようとしているような雰囲気を感じずにはいられない。

とはいえ、私も番組は続いて欲しい。

hideさん没後丸20年

もうそんなに経ったのかと……その存在感に驚くばかりです。

生きていたらと考えるのは馬鹿げているのかもしれないけれど、生きていてほしかった。

メーデーでマクドナルドに放火 パリ

大統領の公共部門改革に抗議するデモで300人近くが逮捕されたようです。

訴えかける運動自体は悪くないとしても、暴動を起こしてしまえば抗議すら取り締まることになる。悲しい話です。

モロッコ、イランと断交

西サハラの軍事支援を批判し、断交と表明。

中東の情勢の不安定さがとても心配です。

国内は心配ないと思っていられないです。

モノの値段にだって反映されます。

せめて、長引かないことを願います。

抗菌薬複葉で乳幼児のアレルギー発症率1.7倍に

国立成育医療研究センターより発表された研究結果が発表されました。

スポンサードリンク

菌を断てば健康になるならとっくに病気は減っていっているはず。

それ以上に善玉菌だって体の中にいます。

本来の体の働きを引き出してこそ、健康は維持できるのかもしれません。

免疫についてもっと研究が進めばいろいろな意見が出てくるのかな。

除菌に対する意識も変わっていくといいのですが。

USJコースター 一時停止はモーターが原因?

現在引き続き調査中のようですが、今日はディズニーランドでスペースマウンテンが停止したようです。

場合によってはお客さんの安全に対する意識も変えていく必要がありそうです。

機械の不具合を減らすためにも安全運行しやすいように乗れたらと思います。

受刑者脱走 ビニール袋に着替え入れて泳いだ

足取りや動機が分かってきましたが、探す側にも油断があったってことなんですよね。

この経験が今後生きていくといいのですが。

なにより、受刑者に対するいじめがあったという話も気になります。

更生させるつもりがないのかなと考えてしまいます。

今日のまとめ

免疫や薬についてのニュースが個人的に気になりましたが、トップニュースはTOKIOさんのニュースでした。

アルコールに対する治療についてなど、言われている内容は沢山ありますが、ファンやメンバーやその家族のために事務所や局がいい結論を出してくれることを願っています。

山口さんは今月、お酒を断つなど何かを失わなければ、これ以降の運気が心配です。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丙辰)(丁巳)/03(乙未)

明日は乙未……また気温差が激しそうな予感しかしません。

事件も心配なんですが、体調管理をしっかりしていい休日をお過ごしください(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする