2018/04/30気になった見出しまとめ

2018/04/30気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/30(壬辰)

今日は水と土の組み合わせでした。

頭と心が本当に動く動く……。

ここのところ毎日歴史的なニュースで置いてけぼり感があります。

逃走受刑者 広島で身柄確保

確保されたときには財布と2万円を所持していたとの報道。

とにかく、これで周辺に住む人の元の生活が戻ってきますね。

2歳長女を母親が5回から投げ落とす

31歳の母親の行動により、娘さんは亡くなってしまったと報道。

どうしてこんなことに……その一言に尽きます。

何か止めるような策がこれから導入されていくといいのですが。

チーズ三年ぶりに高騰

原料の価格高騰に伴い、4月には納豆なども値上げになったばっかりですが、5/1にはチーズまで値上げになるようです。

食べ過ぎるのは体に毒だし、好きな人は高くても買うわけだから、結果的には良いのかもしれない。

育成にかかる費用も高騰し、酪農家も減少。安くて安全が当然の時代は終わってしまったのだろうなと感じます。

激しい渋滞 上りで36km

GW前半の最終日30日!高速道路は予想通り渋滞状態のようです。

各地で事故も起きているので、どうにか被害が小さく無事にGW明けを迎えられますように。

五月病なども心配なので、その辺のところも個人的には心配です。

スポンサードリンク

今年の連休は1日・2日を休みにすると9連休!仕事に戻るのが憂鬱になるのはとってもわかる。

北朝鮮 「平壌時間」を5/5より変更

歴史的な日がここのところ続いていて、近代史への実感の難しさを感じます。

何となく過ごしてはいけないとおもっているのに……歴史認識は本当に環境で作っていくことが必要だなと肌で感じています。

アフガン首都で連続自爆攻撃

また大きなテロが起こっていたようです。

フランス通信(AFP)のカメラマンなどを含む25人が死亡。

こういうことが繰り返されるのは本当に悲しい。

知っておくだけでも知っておかねばとニュースを読んでいますが、やるせないです。

今日のまとめ

今日はようやく逃げていた受刑者が確保されたようで、金銭的な被害以外は出ていなかったのかな?だとしたらまだよかった……

そういえば、昨日千葉の松戸で2人分の遺体が川で見つかったとニュースを見た気がするのだけれど、そちらはどういった感じになっているのか続報が知りたい。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丙辰)(丁巳)/01(癸巳)

明日は月が5月に突入です。

まだ月の十干が火なので暑いだろうし、火災や事故などが心配ですね。

火が苦手な人には明日は少しシンドイかもしれません。

早め早めにやることを終わらせておきたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする