2018/04/28気になった見出しまとめ

2018/04/28気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/28(庚寅)

今日もあっという間に過ぎ去りました。

懸賞当選のお知らせが届いたり、ぎゃあたいへん!の後にぎゃあうれしい!ってなったので、浮き沈みが激し目な一日でした。

東京で夏日到達 4月の最多記録更新

今日も暑かったですが、1998年の6回記録を破って7日目を記録したとのこと。

暑いにもほどがあります(A;´・ω・)フキフキ

シャペコ墜落事故 コロンビア当局が調査

2016年11月に起きたサッカー選手(ブラジル1部のリーグ)を乗せたチャーター機墜落事故が燃料不足が原因という結論が公表された。

遺されたチームメイトや家族は本当に悔しい思いをしたんだろう。

その思いは計り知れない。二度と繰り返さないようにできることをしていってほしい。

LINE相談 ひと月で1万件超

3月に実施されたLINE相談に1万129件の相談がよせられたことが厚生労働省から発表された。

年齢層は8割強が20代以下というのが、これからセーフティネットになってくれるんじゃないかと期待ができる数値に感じます。

顔を見ずに相談に乗るってとっても難しいことなのだけれど、辛い時になんとなく話を聞いてくれて気持ちが少しでも上向きになったなら、それはとっても素敵なご縁だと思う。

人と人とのつながりが軽薄に見え、相談相手もなく悩んでいる人たちが気持ちを吐き出せたら、世の中への見方とかが狭い若い世代の未来はもっと開けていけるんじゃないかな?

沖縄 観光業者はしか予防対策

観光業者も従業員のワクチン接種費用を補助する取り組みに乗り出した。

はしかは毎年のようにはやるもんだと子供の頃は感じていたのだけれど、最近は違うんだろうか……自分の間隔地が大幅にずれているなら、自分もしっかり予防接種やら抗体検査を受けに行かないとなと真剣に考えとります。

妊娠を望む人のご家族もどうか真剣に考えてほしい。

スポンサードリンク

場合によっては免疫は30年で弱くなって、体調によっては再び感染することもあるようなので、一度かかったからと言って油断は禁物。

パニックになる必要はおそらくないんだろうけども、インフルエンザよりは命に対する危険も少し高いそうなので、思い込み予防はやめた方が身のためとおもいます。

はしかはすれ違っただけでも感染の可能性がある病。発症する確率は高くないけれど、感染しても未発症で過ごす人もいる。

その為気づいたら拡大していたなんてこともあるそうなので、しっかり食べて免疫力が落ちない生活、心がけておきたいものですね。

今日のまとめ

始まりましたGW初日、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は久々にやる気がみなぎってきて、身体が追い付いていない部分が大いにありますが、調子に乗り過ぎないように過ごしたいですね。

新社会人の人たちが再開して事件を起こしたり、GW明けに悲しい気持ちになったりするニュース。

クマの出没情報や、火山活動による観光地への影響、この時期美味しい山菜と毒草の取り違え事故などくれぐれも今年は最小限の被害で終わるようしっかり対策をしていきたいですね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/29(辛卯)

明日は辛卯!金が木をいじめに行く力関係です。

金が苦手な人にとっては結構弱い影響に出てくるので過ごしやすいかもしれません。

五行のバランスによって得意なものが強く働けば楽ちん。

苦手なものが強くなったらあたふたする。

今日は楽だったわ!しんどかったわ!という日の記録が未来に生きてくるので非公開でも公開でも日記をつけておくのは未来の自分のための財産になっていくでしょう。

ということで、私もちょろっと自分のことを書いていますがそういう目安を作っていくと占いはとってもいい味方になりますよ(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする