2018/04/27気になった見出しまとめ

2018/04/27気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/27(己丑)

今日は己丑。土と水のセットで気持ちと頭がフル回転。ちょっとしんどかったです。

3連休はしっかり休むことを意識したいほどぐったりさんです。

JAXAのロケット世界最小に! ギネス世界記録認定

2月に打ち上げたロケット「SS520」5号機が”衛星打ち上げ能力がある”世界最小のロケットとしてギネスに認定されたと発表がありました。

これにより低コスト化も進んでくれたなら、宇宙がぐんと近くなりますね!

脳梗塞 発症直後の「血管内治療」で回復率4割上昇

医療についての見識がまた一つ!脳梗塞からの回復の道がまた一つ!

医療の進展があればあるほど健康寿命に注目が集まります。

家族の負担を減らせば、社会の負担も少ない。

もっと多くの可能性が見つかってくれることを祈ります。

酒に弱い日本人増加 「進化」の結果 遺伝子情報から判明

人間についての進化は退化することと言いますが、人間は歴史が長くなればなるほど弱体化していくのでしょうか……。

数1,000年前の人たちでオリンピックやってたら物凄い記録だらけになりそうな気がしないでもないです。

とはいえ、なぜお酒が弱くなるのかは謎なんだとか。

その辺の理由もわかってきたらおもしろいですね。

NTT 海賊版サイトに強気の姿勢

著作権を守るためには教育も改革していかないといけないですよね。

オリジナルを作り上げた人々に正統な報酬が入るようになってくれるといいのですが。

ロイヤルベビー 名前は「ルイ王子」

朝は他の名前が報道されていた気がするのですが、「ルイ・アーサー・チャールズ」という名前になったとの報道。

スポンサードリンク

生れたときの体重は3800グラムと大き目にも感じますが、日本人との体格差はどのくらいあるのだろう……などなど素朴な疑問を持ちました。

私個人としては成長の報道がこっそり楽しみです。

平野ノラ 尾てい骨を骨折

滑り台ロケで骨折してしまったようです。

安全への配慮が足りないことがたまにあるようですが、バライティーは安心して楽しめるようにしてもらいたいです。

ローラ 所属事務所との和解を報告

CMのローラさんは見惚れるほどの美貌で(´∀`*)ウフフ

テレビでお茶目に笑う彼女も大好きです。

不安定になりやすい時期もあるかと思いますが、またキラキラした日常でワクワクさせてください(/・ω・)/

和解のニュースに安心しました。

今日のまとめ

今日は少し明るいニュースに目が行きましたです。

医療や科学の進展は特に素晴らしい。

北朝鮮と韓国が歴史的な瞬間を迎えたことも今日はとても印象に残っています。

色々なことは言われていますが、拉致についての問題で悲しんでいる人たちに朗報が入ることを心待ちにしております。

今回はそういった内容がなかったですが、信じて待ちたいと思います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/28(庚寅)

明日は金が燃えてドロドロって感じですね。

うまく冷やすことができたなら素晴らしい結果や製品ができると考えます。

アイディアを練ったりするには持ってこいかもしれません。

明日も忙しくなりそうですが、まだまだ月の十干が火なので、事故などには気をつけてすごしましょう(*´▽`*)

火の多い状態は大事になりやすいです。

くれぐれも気を引き締めて参りましょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする