2018/04/25気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/25気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/25(丁亥)

今日は火と水が反発して、とんでもなくニュースだらけでした。

朝、東日本はものすごい雨で静岡で警報が出たり、あちこちで冠水する光景が見られました。

松田翔太さん&秋元梢さんが結婚

お二方とも親御さんが著名人ということで、大変話題になっておりました。

楽しい家庭を作られるんだろうなぁと。お幸せにです(/・ω・)/

宮崎あおいさん、多部未華子さん事務所を移籍?

芸能界は本当に変化していってる最中なんだろうなと。

役者さんたちが本当に良いものを作っていけるような環境に近づいていってくれてるといいのですが。

石川梨華さん 第一子出産

男の子だということです。おめでとうございます。

旦那さんは読売ジャイアンツの野上亮磨投手。

将来が楽しみですね(*´▽`*)

米軍オスプレイが奄美空港に緊急着陸

今日の夕方普天間基地所属のオスプレイが奄美空港に緊急着陸。

大きな被害が出なくて幸いでした。

そういう風に前向きに報道する気はないんだろうか……。

飛行機だって日々こういう事態が起こっていると思うんだけれども。

九州大学の図書館から本を2冊窃盗

大学院生の男が逮捕されたとのこと。

本は一部裁断された状態でゴミ捨て場で発見。

100冊ほど余罪があると報道されています。

モラルがない人が持ち出せないようにしていかないといけないのでしょうか……。

庭の毒草を食べて死亡

ギョウジャニンニクだと思ってイヌサフランを食べ、男性が亡くなった。

毎年この手のニュースが必ず出ますが、本当に気を付けてください( ノД`)シクシク…

スポンサードリンク

近鉄南大阪線 橋脚傾き一部運休

いつ復旧できるかめどが立たないようですが、自己にならなくて本当に良かった。

尼崎脱線 今日で13年

スピードオーバーで脱線、マンションに電車が突っ込むというすさまじい事故でした。

今、JR西日本では新幹線の不具合がよく発生しています。

同じような事故は2度とくり返さない。そのために出来ることを。

何故発生したかをもう一度思い出して欲しいところです。

TOKIO 山口メンバーを強制わいせつ容疑で書類送検

2月に起きた事件が今日報道されて多くの人の印象に刻んだことでしょう。

未成年に飲酒をすすめて……って止めるべき立場だと思うんです。

しかし、ここのところこの手のニュースだらけでウンザリ。

今朝は普通にZIPにでられていたようなのですが((+_+))

無免許の件でも他のメンバーに迷惑をかけたのは記憶に新しい。

明日以降はこればっかり報道されるのかしら。

ジャニーズのタレントさんは比較的こういう報道は継続しない印象はあるけれど……。

今日のまとめ

全体的にアイドルの強制わいせつの話題にどうしても傾きがちでしたが……

衣笠さんが亡くなって本当に残念だと。あの野球好きの鉄人がって忍んでいた空気が一瞬で崩壊していきました( ノД`)シクシク…

なんか、松田翔太さんの結婚でヒーヒー言っていた人もあまりの衝撃で驚くのも忘れて「は?」って言った人いっぱいいるんだろうと思います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/26(戊子)

明日は土と水の組み合わせになります。

頭もよく働きますが、土の十干の日は心で考えて参りましょう。

きっときっと明日こそいい1日でありますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする