2018/04/23気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/23気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/23(乙酉)

今日はニュースがてんこ盛りになるかなと思っていましたが、予想をはるかに超えてのてんこ盛り状態です。

4人死亡 4人怪我 犯人は全裸にジャケット

寝起きから、全裸にジャケットからのズボンをはいて逃走というワードの力強さの方に意識がいってしまったのですが、怪我をされた方亡くなられた方が多くおられます。

2017年7月にホワイトハウス周辺で身柄を確保されていたこともある犯人は12丁をもって逃走中とのこと。これ以上被害が出ないことを祈ります。

トレーラーから車3台が落下、後続のトラックと衝突

首都高で起きた事故。5台積んでいた車のうち3台が落下。

原因を調査中とのことです。

インドの国内便 乱気流で機内の窓はずれる

数日前にアメリカでエンジン爆発があっただけに、機内は本当に怖かったことでしょう。

3人の方が怪我をされたようですが、最悪の事態にならなくてよかった。

神奈川 三浦市や横須賀市で大規模停電

2時間にわたって5万世帯以上で停電が発生。

原因は調査中ですが、送電線に鳥がぶつかったことが原因かもしれないとのこと。

台北で今年最高気温34.3度 嘉義ではひょうを観測

昨日は都内も物凄く暑かったのですが、海外でもすでに気温は上がっているようで気候の上下が激しく体調管理や食料の確保など色々考えるべき時であるのかもしれません。

乃木坂46 生駒里奈さん 卒業コンサート

これからも芸能活動は続けていくとのこと。新たな活躍楽しみにしています。

白根山噴火の可能性高まる

警戒レベルを2に引き上げたとのこと。

硫黄山もこれから活動が活発になるといわれているので、周辺で被害が出ないようしっかり対策をお願いしたい。

スポンサードリンク

家族旅行装い 30kgもの覚せい剤密輸か

ペットショップを経営する夫婦が逮捕されたとの報道。

このまま根絶に向かって行ってくれることを願うばかりです。

ベトナム漁船が中国船の攻撃で沈没

南シナ海で20日に発生した事件。

領有権の件もあるけれど、その他にも影響が出るのではと心配です。

北朝鮮で交通事故 中国人観光客36人が死亡

22日に発生した事故についての報道。

どういういきさつでの事故だったかがわからないので、続報を待ちたい。

パラグアイ大統領選 ベニテス氏が初当選

昨日南米パラグアイで行われた選挙でカルテス大統領(61)が任期満了に伴い、中道右派与党のマリオ・アブド・ベニテス候補(46)が46%を得票し初当選。

8/15に就任、任期は5年とのこと。

イギリス王室 キャサリン妃が出産のため入院

陣痛が始まっているとのことだから、来月くらいには新しい命のかわいい姿が見られそうですね。

アフガン 自爆テロ57人死亡 ISが事実上の犯行声明

怪我をされた方も100人以上……。規模の大きさに驚いてばかりです。

アフガンは現在選挙に向けて動いているようで、このような被害が繰り返されないようになっていってくれるといいのですが。

今日のまとめ

気候は不安定だし、不穏なニュースも多いです。

明日はいいニュースの方が増えてほしい……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/24(丙戌)

明日は丙と戌がセットになっています。

バランス的には火が多くなってしまうので、火が苦手な私としてはできる限りやることは前倒しで備えたいところ。

行動力は上がるので、のんびりするよりは午前中のうちにできることはやりつくしておきたいですね(/・ω・)/

明日もいい1日になりますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする