2018/04/19気になった見出しまとめ

2018/04/19気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/19(辛巳)

昨日の分の記事、投稿ボタン押し忘れていました路十架ですガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

体調がいまいちよくない日が続いています。

霧島連山 硫黄山が250年ぶりに噴火

15:39頃 宮崎県と鹿児島にまたがる硫黄山が噴火。

気象庁などが警戒を呼び掛けた。

前回の噴火は1768年だったとのこと。

藤岡弘、さんが事故

世田谷区の路上でタクシーと衝突。原因を調べているとのこと。

タクシーの運転手さんは首に捻挫をしているそうです。

早く怪我がよくなりますように。

アメリカ Amazon プライム会員が1億人突破

この影響で株価も上がっているそうです。

日本では800万人くらい。メリットはあるけれど、便利すぎるとそれはそれで不都合が多くなりそうな気がします。

一般向けのPHSが2020年7月でサービス終了

今は使っている人も少なくなっているようだけど、使い続けたい人はどうしたらいいんでしょうね(A;´・ω・)フキフキ

春バテに注意

毎年毎年新しい体の不調が出ていますが、五月病だけでなく春バテ(A;´・ω・)フキフキ

たしかに、寒暖の差が激しすぎて体が追い付いていません。

ちょいちょいお腹も壊しております( p_q)エ-ン

スポンサードリンク

今日のまとめ

今日は何といっても硫黄山の噴火のニュースが一番気になります。

今、世界中の火山が活動期に入り、国内の休火山が動きだすようなことも懸念されています。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/20(壬午)

明日は壬と午、水と火の組み合わせです。

頭が働きそうで煮詰まっちゃうと行き詰りそうな雰囲気。

水の量しだいでスムーズな行動につなげられるかもしれませんね。

火を消してしまうと行動までが遅くなりがち。

逆に水が少なすぎるとせっかくの考えが蒸発してしまいます。

そのバランスは人によってまちまち。

火が足りないなら赤や緑、水が足りないなら黒色を取り入れたり、足りなくなりそうな五行の色をラッキーカラーとして使ってみると思いのほかスムーズに進むかもしれません。

一日の五行を意識できるようになったら、足りないもの多いものを意識して自分に必要な行動やアイテムを取り入れていきましょう(*´▽`*)

それが自然とできるようになってくると、ちょっと嫌な感じな日も普段通りいい一面を見て過ごせるようになるでしょう。

明日もいい一日でありますように(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする