2018/04/18気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/18気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/18(庚辰)

今日は数日前からワイワイしていた女性問題とセクハラ疑惑で双方辞めてしまうという事態になってしまいましたのです。

新潟知事 女性問題で辞職表明

勉強もバク転もこなすというくだりの方が印象に残りました(A;´・ω・)フキフキ

何があったか知らないけれど、最近の男性は大変ですね。

これも、テレビでやられても本当のところがイマイチ伝わらない気もするので放送する機会控えてほしい。

財務省福田次官 セクハラ疑惑で辞任

なんでも音声があるとの報道なのですが……

なんだかもやっとするニュースです。

どこまで聞いてももやっとするのにこういうニュースが続くと見るのがしんどい。

ふざけて友達を突きとばしあわや事故 罰金刑

道を歩いている時に友達を突きとばして、突きとばされたお友達はバスにひかれる寸前になった。という映像ニュース。

子供の悪ふざけも想像力がないと本当に危険だと感じる。

沖縄ではしか流行で学級閉鎖

こちらは4月16日にニュースになっていたようです。

海外からのツアー客150人がキャンセルなど、観光方面に影響が出ているようです。

スポンサードリンク

エンジン爆発で窓割れ 一人死亡

ニューヨーク発テキサス州ダラス行きの航空機でエンジンが爆発したことが原因とみられる事故で窓が割れ、乗客1人が機外に吸い出されそうになった。

なんとか奇跡的に着陸はできたようだけれど、聞くだけで恐ろしい内容。

Superfly 越智さん結婚

ここのところおめでた報道が続いていて、チェックが追い付いていませんがSuperflyのボーカル越智さんがフジファブリックのキーボード金澤さんとご結婚されたそうです。

おめでとうございます!

今日のまとめ

今日はウンザリするようなニュースだらけなので、最後はご結婚ニュースに救われました。

野球部員が連係プレーで火事を消し止めたという素敵なニュースもありました。

火が出ないのがベストではありますが(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/19(辛巳)

明日は辛と巳のセットです。

今日は庚と辰だったので少し冷たい印象の土と金のセットでしたが、明日は巳なので火がこもった金になります。

金は燃えると溶けたり変形したりします。

金と火の組み合わせはせっかちセットになっています。

十二支は蔵干なので蔵干は色んな読み方がありますが、日なら時間帯、月ならその月の上中下旬で影響の強さが変わります。

流派によって切り替わりの時期がまちまち

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする