2018/04/15気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/15気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/15(丁丑)

今日はねむくてうつらうつらとしておりました。

ニュースを全然見ていない……こんなはずでは。

渋谷すばるさん脱退報道

数日前から出ていた情報ですが確定したのでしょうか。

1月には決めていたとの報道。

芸能界の活躍スタイルが本当に変わってきているなと感じます。

熊本の震災から2年

まだ、去年くらいの感じがしているのですが二年が過ぎていたことに驚きます。

復興は進んでいるのでしょうか……。

テレビの取り上げ方が地域によってどうしても差を感じてしまう。

そういえば、こういう節目には首相官邸のLineが入ってきてたりしてたんだけども、今日は見かけなかったな(゜-゜)

今日のまとめ

明日から月曜日か~と思っている間に今週も来週も終わりすぐにゴールデンウィークがきて、終わってしまうんだろうなと、ぼんやり考えております。

春をもう少し味わっていたいのですが、すぐに梅雨の時期がきそうです。

スポンサードリンク

今年の頭はラニーニャ現象で本当に寒い寒い日が続き、何よりも豪雪があったわけですが、あのあり得ないレベルの雪は今どうなっているのでしょうか。

あの日コンビニを開け続け過労で倒れたり、通常ではありえない事態にどう臨機応変に対応していくか?という課題もあります。

今年の異常気象で学んだ事、過去の災害で学んだ事。学びから未来に救える命を見て過ごすことを考える時が来ているのかもしれません。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/16(戊寅)

明日は寅の日ですね。私個人の運勢としてはなかなかまた忙しくなりそうな感じがしておりますが、寅に隠れた丙と月の丙で一時的に暑くなりそうな予感がします。

丙が多いと火災が大きくなることもあるので、火事に対しての意識は強めで!

ここのところ不審火のニュースも増えていますし、速めの消火と無理せず危ない時は周りに助けを求める!を徹底して大きな被害を出さないよう心掛けていければと思います。

明日もいい一日になりますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする