2018/04/10気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/10気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/10(壬申)

今日は水と金の組み合わせになります。頭がびっくりするくらいまわるので空回りをして空想に耽っておりました(A;´・ω・)フキフキ

東京 羽村市 中学校に米軍パラシュート

9~13日の予定で行っていたパラシュート降下訓練を横田基地で行っていたとのことだけれど、こうなってくると訓練に合わせて一般市民も訓練しないといけない気がしてきています。

訓練失くして安全に非常時動くことができるか?といえばなかなか難しいところ。

非常時は何も戦闘だけではなく、天災などもあるでしょう。いざというとき、民間の人も怪我をせずに過ごすためにできることを考えないといけないかもしれません。

安全を確保しながら訓練できる広い土地があるといいのですが、日本の国土の狭さだとなかなか難しいところもあるのではないでしょうか?

今回は怪我がなくて何よりでしたが……非難だけでなく、もっと生産的な話し合いを行っていくタイミングに来ているのではないだろうか。

世田谷の路上でイタリア製高級車が炎上

高級車の「マセラティ」が異音を立てた後炎上したとのこと。原因が気になるニュースです。

iPhoneで道行く人の名前がわかる

私はiPhoneにはあだ名を入力していますが、移動中知らない人の本名が見られてしまうという内容。確かに、電車に乗っていると今日もこの人乗ってるのかと感じることはありましたが、そうした情報も悪用されることがあるので、知識としては知っておいた方がいいかもしれません。

ラニーニャ終息の兆し

今日気象庁が終りそう的な予報を出したとのこと。気温差のアップダウンは安定するかもしれませんが、今年は酷暑になりそうです。

エアコンや涼しく過ごすための機材が必要になってから買おうとすると大混雑、大混乱もあり得ます。今のうちに余裕をもって準備したいです。

車上荒らしと逃走受刑者との関連を捜査中

窃盗で服役中だった人が塀のない刑務所から逃走した事件で、情報公開が遅いとか、刑期は短縮できるけれど規律が厳しいとか、知らない情報が盛りだくさん出ております。

スポンサードリンク

とはいえ、根は悪い人じゃない気がするのです。収監される人の数が多くて他の人が行きたがらないようなところに模範囚は行かなきゃいけないという現実もあったりするのかな。

出来れば、罪の軽い内に出頭してほしいけれども、大きな被害を出さないうちに解決することを願います。

ギネス最高齢男性112歳 北海道に住む男性

人生最大で120年くらいではないか?というお話もありますが、大運の十二支が一周するのには最低でも110年ほどかかります。大運の干支が一周するには120×5年で600年ほどかかるのですが十二支だけが一周するのが常識になる世の中が近づいているのかもしれませんね。

流石に大運の還暦を迎える人はまだまだないかと思いますが……。元気で長生きをしていただければと思います(´∀`*)ウフフ

インドでバス転落 子供30人がなくなる

道が悪かったのか、車体のトラブルなのか……最近こういうバスの事故が増えている感じがします。乗車人数が多い乗り物であればあるほど、悲しむ家族の数も多くなる。

おとといはアメリカのアイスホッケーのチームの乗ったバスが事故に遭ったニュースを見た気がします。同じような事故がこれ以上くり返されませんように。

今日のまとめ

もう間もなく今年も1/3が終っていくのですね。

職場でそんな話が持ち上がって、まだ寒いような暑いような。

雨の多い季節がはじまりますから、そろそろ掃除をせねば(現実逃避)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/11(癸酉)

明日も、今日に引き続き水と金です。物凄く頭が回りそうな組み合わせ。

普段鈍い人はそこそこになって、通常より早い人は遅い人を見てイライラしちゃうことはあるかもしれませんね(A;´・ω・)フキフキ

ひとそれぞれ、自分は自分、人は人と割り切って過ごす方が心身ともに健康でいられると思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする