2018/04/09気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/09気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/09(辛未)

昨日は体調不良で、今朝は地震のニュース。

なんだか、すっきりしない月曜日になりました。

大阪 茨木の母子3人死亡火災 たこ足配線が原因か?

4/7に起きた火災の原因がタコ足配線が原因との報道。

幼い兄弟とまだ若いお母さんが亡くなった。

同じような火災が起きた当時はみんな気を付けるのに、繰り返されているように感じる火災です。何か具体的な対策が取れるといいのですが。

かぼちゃの馬車のスマートデイズ 民事再生を申請

シェアハウスなどを運営している会社だそうで、住む家に関して不信感を持つと移動したくなる人の気持ちはわかるけども、弱い立場の人が困る状況だけは何とか避けてほしいところ。

島根で震度5強を観測

今朝1:32頃地震があり、5人の方のケガが確認されております。

朝起きてニュースと携帯の警報を見て本当に驚きました。報道が驚くほど少ないのが気になりますが自衛隊の災害派遣は迅速に行われたようで……。

過去の災害に学び早めの復興につながっていくことを切に願います。

一週間は余震やもしかすると今朝より大きい地震も考えられるとのこと。倒壊しそうな家屋は避難して過ごしたり、頑丈なつくりとしても物が落ちたり倒れたりを配慮して過ごす事で大きな怪我や被害を避けて過ごしていただけることを望みます。

大きな地震の後の安心の過ごし方、作り方も合わせてこれから基本を作っていけるといいのですが。

スポンサードリンク

歎きのボインの月亭可朝さん亡くなる

かなり破天荒な方だったようですね。急性肺腺維症で3/28に亡くなられていたようです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

元大蔵事務次官 長岡実さん亡くなる

日本たばこ産業の初代社長さんが老衰のため93歳で亡くなられたというニュース。

ご冥福をお祈り申し上げます。

元ブランチ 鈴木あきえさん妊娠を発表

おめでとうございます。5か月と安定期に入られたようで、生れた後はてんてこ舞いになると思いますが、元気なお子さんの誕生をお祈りしています(*´▽`*)

サッカーW杯を目指し、監督交代

自身のニュースよりこっちが大きなニュースになっていて違う意味で驚きました。

もちろん交代自体にも驚いたんですが……何があったのでしょうか。

今日のまとめ

訃報のニュースに目が行きがちでしたが、おめでたいニュースもちゃんとあって少しホッとしました。

島根の地震被害が気になるところですが、詳しいニュースは果たして報道してもらえるのでしょうか?現地のことが気になります。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/10(壬申)

明日は打って変わって水と金の組み合わせ。

地震があって、二日くらいはちょっと慎重になりたいところなのですが、地震後の二日間が水の十干だと水害を連想してしまって少し怖い。

何とか無事乗り切ってくれますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする