2018/04/06気になった見出しまとめ

2018/04/06気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/06(戊辰)

今日は戊辰です。土が主役になる日はフィーリングとか思いとかそういったものを大切にしたいですね。

あと、大事なのはモラル!

今日は深くモラルやメンタルについて考えることが多かったように思います。

高畑勲監督亡くなる

肺がんで治療中だった高畑監督が4/5に亡くなったというニュース。

沢山の遺作が今の大人たちの土台を作っているような作品の数々。

火垂るの墓、赤毛のアン、平成狸合戦ぽんぽこ、おもひでぽろぽろ、かぐや姫の物語……。

伝えたいけどなかなか伝えられない人間として持っておきたい大切な思いとか色んなものを学ばせていただいた気がします。まだまだたくさんの作品が見られるのだと思っていた人もたくさんいることでしょう。

心よりご冥福をお祈りします。

北野オフィス独立騒動 社員インタビューが偽社員

報道制作の大事な部分が揺らぐとんでもないニュースです(A;´・ω・)フキフキ

でも、気づいていないだけで、こういうことって昔から続いているようにも思う。

今後ないように対策をとっていってもらえればと切に思う。

伊調選手へのパワハラ問題で栄監督が辞任

結局あったってことなんでしょうか?イマイチすっきりしない報道が続きましたがこれで収集はついたのでしょうか?

スポーツ界のパワハラセクハラはまだまだ氷山の一角。

スポンサードリンク

これが起爆剤となって、苦しい戦いを強いられている選手の助けとなることを願います。

携帯プラン 機種代で4年縛り調査へ

ユーザー視点で考えてくれればユーザーは簡単に乗り換えないと思うのですが、私だけでしょうか?

もう少し長年のユーザーに優しくしてほしいなと。

LINE普及からキャリア変更のハードルはずいぶん下がりました。

人によって選ぶ基準は色々あると思います。

長年利用するユーザーについての数字は特に調べていないのかしら?

ユーザー支持率の見方にも問題を感じます。

今日のまとめ

朝一番で高畑さんの訃報、たくさんの人が過去に見た作品を思い出し追悼していました。

そういえば、強制わいせつでヒーローものに出ていた俳優さんが逮捕されてしまったらしく懐かしいスクリーンショットが満載で軽いお祭り騒ぎでした。

未公開作品や共演者に大きな影響を与えそうな状態がどうなっていくのか気になります。

役者さんでお酒のんで理性なくなりやすい人は、家に帰るまで見守ってくれるサービス必要そうですよね(´ー`*)ウンウン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/07(己巳)

明日も土が主役の日!セットになるのは巳だから、今まで頑張ってきたことの結果が出てくる人もいるのではないかなと思います。

しっかり見守っていければと思います(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする