2018/04/03気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/03気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(乙卯)(丙辰)/03(乙丑)

今日は丑の日です。なんやらバタバタしているうちに3月の干支とお別れになってしまいました。

石巻 ユリカモメの頭に矢のようなもの

何年かに一度こういうことが引き起こされるけれど、ユリカモメに罪はない。早く回復できるよう処置がされることを願う。やった人はちゃんと処罰されて欲しいな。模倣犯の罪、重くしてほしい。

うるさかったからと0歳児にエアガン 兵庫

生後8か月の長男にフィリピン国籍(23)の男が逮捕された。余計泣くわ……。誰でも子供だったことがあったはずなのに、子どもの時いやな思いでもしたのかな。自己肯定感の低い人の方が子供には厳しい気がします。

ドラクエVR 4月27日稼働

身体を動かすeスポーツもまもなくな感じですね。アミューズメントパークでの稼働になっていますが、ここまでくると家庭用になる日も近いでしょう!

ゲーム=ひきこもりというイメージは一気に一掃されそう。ゲームを本気でやろうと思うと騒音が出てしまう(A;´・ω・)フキフキ

ゲーム専用のお部屋を是非物件にも!!DDRとかカラオケとか、隣に迷惑をかけないようなお部屋が本気で必要になりそうですね。

慣らし保育の重要性

仕事と家庭の両立のために、親子に負担を減らす試みがようやく考えられ始めている。フルタイムにいきなり復帰するのはあまりにも負担が大きい。

スポンサードリンク

男性の育休ももう少し考えてほしい。分離不安で死んじゃうことってある。それは個人差があること。自分が大丈夫だったから大丈夫とか甘えだ思わずに、もしもにそなえられるよう制度を考えていってもらえたら本当にありがたい。

子育てにおいてハードルが高すぎれば、いずれ将来の自分の負担が大きくなるのは気のせいじゃないはずだ。

LiLiCoさん 小田井涼平さんが去年結婚してた

昨日のニュースで激しく驚いたのですが、驚きすぎて記憶のかなたにおいてきておりました。本当におめでとうございます。

菊池桃子さん ストーカー被害

タクシーを利用してお家が知られてしまったことが原因だったとのこと。女性は他人ごとじゃないですよね……。疑いたくはないですが、家から離れたところで降りる工夫はした方がよいと思います。

カジノ 入場料6000円で自公合意

依存症とかの問題がありますから、仕方がない話ですね(´ー`*)ウンウン

今日のまとめ

どうにもこうにも今日は体調がすぐれず、明日は少しでもマシになるといいな…( = =) トオイメ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/04(丙寅)

明日は燃えさかる丙の日、月の十干も丙、日の十二支が寅にも丙が入っているので激しそうです。

気温差には要注意で過ごしたいところです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする