2018/04/01気になった見出しまとめ

2018/04/01気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(乙卯)(丙辰)/01(癸亥)

まだもう少し、3月の干支の影響が残る4月1日、火事と事故のニュースが多すぎて家も気をつけねばなと感じます。

電気代にガス代も値上げ続々

食費に光熱費、野菜高騰が落ち着いたと思ったらなかなかに頭の痛いお話です(A;´・ω・)フキフキ

資源は大事に、ご飯も大事にが健康のためにもなるかもしれないとポジティブに!せっかくだから、いい方向に進められるよう意識したいです。

玄海原発 配管1cmの穴見つかる

蒸気が漏れたトラブルがあり点検すると配管に穴があるのが見つかったというニュース。安全を保障するという内容の発表がされたとしても周囲に住む人、働く人には脅威でしかないです。

他の原発もちゃんとチェックはできているのだろうか?いつからあいていた穴なのだろうか?気になることだらけです。

京都 高齢者施設にイノシシ 5人けが

散る桜に春を感じたばかりでしたが、活発になる野生動物の活動で同じような事故が繰り返されるのは本当に心が痛いです。

山にある食糧と個体数のバランスによっては猪に限らず人里にきてしまう可能性はさらに上がるでしょうから、個体数の管理と山の状況の把握をしていけるような体制と人員の確保の必要性を感じる次第です。

スポンサードリンク

エープリルフール話題続々

今年のグーグル地図はウォーリーをさがせでした。しっかりと、仲間までチェックできました。寝起きではポケモンGo!のドット絵化に何の疑問も抱かず、懐かしいなぁ(´ー`*)ウンウンとか寝ぼけたことを言い周りを笑わせてしまいまして……。ことしも騙される側なのが悔しい(A;´・ω・)フキフキ

今日のまとめ

今日は季節の変わり目頭痛と特有の眠気でやりたいことが一切進まずorz

しっかり休もうと思います。日中との温度差がとにかく激しいので風邪と花粉のダブルコンボくらわないようにご自愛ください。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(乙卯)(丙辰)/02(甲子)

明日は木が水を大量に吸っている十干十二支の日です。

人によっては木に対しての水が増えすぎて上手く物事が進まない可能性も。

土を多く持っている人にとっては知識も根気も十分になる明日は動きやすい一日になりそうです。その辺は個人個人で得意不得意は絶対あります。

わたしは元々水が多い人なので、沼地の植物を育てる気持ちで挑みたいです(A;´・ω・)フキフキ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする