2018/03/29気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/29気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/29(庚申)

人と人のつながりが大きなニュースになるかと昨日は考えておりましたが、動物が関係してくる感染症のニュースが目に入りました。

エキノコックス 愛知県でも

エキノコックス症は寄生虫によって引き起こされる感染症。健康被害が深刻なことからキタキツネには触れないようにというところまでは一般でも知っている人はいるかもしれない。

今回情報ではイヌやネコなどに感染して移動した可能性もあるようで、ペットの移動が感染を広げる原因になったかもしれない。

コッペパン戦国時代 コメダも参戦へ

最近よくコンビニなどでコッペパンのバリエーションが増えてきたようには感じていたのですが、まさか戦国時代に突入していたとはΣ( ̄□ ̄|||)

シロノワールでおなじみのコメダも今回参戦するということで、色んなバリエーションがさらに増えていきそう。

チェ・ジウさん今日一般男性と結婚へ

『冬のソナタ』や『天国の階段』でご存知の方も多いであろう韓流スター、チェ・ジウさんが今日結婚するとのニュース。もう42歳でいらっしゃる!?そこに驚いて、お相手がサラリーマンというところに再度びっくり。

非公開での結婚式とのことだけど、とにかくお幸せに☆とだけ言いたい。

家事えもん 松橋周太呂さん 一般女性と結婚していた

番組内で初告白したみたいだけれど、家事えもんの結婚より時短技の方が気になります(´∀`*)ウフフ

ナッツリターンのチョ・ヒナさんが経営復帰へ

当時はこればっかり放送されてウンザリしましたが、これからのお仕事でいいサービスをお願いしたいところ。二度目は流石にないですよね?(A;´・ω・)アセアセ

東京ディズニーリゾートのアプリ 待ち時間リアルタイムで表示

満足度を上げて行こうという新しい試み。日本はどこもかしこも行列ができているから、ディズニーだけじゃなくて、おひるごはんとかも待ち時間表示してくれたらいいのですが。

スポンサードリンク

あとは電車の込み具合も是非、車両ごとに表示してくれたらあんなにぎゅうぎゅうにならなくて済むのになぁと思う次第です。

北米最古 1万3000年前のヒトの足跡発見

カナダ西海岸の島で、北米最古となる足跡が発見されたとのことです。

はだしで歩いた後が残っていたようで、気づく人もすごいなぁ(´ー`*)ウンウン

太古のロマン毎年何かしら見つかりますが、どうやって見つけてるんだろう。

大阪・奈良 桜の木が次々切断される

何のために切ったり引き抜いたりしたのか……、花見のマナーもここのところ酷い方がいらっしゃるのでエア花見で雰囲気だけ楽しむ方がいいのかなと感じてしまいます。

家族で花見をする時にしっかりマナーを教えたりするにしても、それだけじゃ追いつかない気がいたします。

南北首脳会談 4月27日に 非核化 関係発展協議へ

ここへきて急激に動きが変化していっていますが、しっかり情報を見守りたいと思います。平和的に解決してくれるのが一番ですよね。

テレ東 池の魚大量死で謝罪

いつかはしなくてはならない池の清掃、そのきっかけを作っていっていること自体は素晴らしいです。だからこそ、しっかり在来種をどう守るか?というところを徹底してもらいたい。

教育としても素晴らしい試みですから、こういう事故が無くなるように手本を示していってくれたらありがたい。

今日のまとめ

今日はニュースが盛りだくさんで、モリカケ問題がなければもう少し深く掘り下げた情報が見られたのかもしれないなぁなどと思いつつ、外交もしっかり取り上げてほしいなぁと感じております。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/30(辛酉)

明日もひきつづき金と金の組み合わせ。今日の十干・十二支の組み合わせよりも純粋に金なので、今日との違いで陰陽の個性も見られるかなと思います。

庚より辛は優しい十干です。コミュニケーション的な意味合いも強くなり、人情を感じるようなニュースがいっぱいあったらいいなーと願っております。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする