2018/03/28気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/28気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/28(己未)

今日も池袋などあちこち火災があったようで、木の五行が多い月は気をつけないとなと危機感をおぼえます。

フジ山崎アナ おばたのお兄さん 29日結婚へ

色々あったようですが、落ち着くところに落ち着くようです。おめでとうございます。

パナソニック ノートパソコン発火の恐れ

117万台についてバッテリーパックの劣化が進むと発火の恐れがあると発表。

発火を避けるプログラムを開発中とのこと。パナソニック製のパソコンを利用中の人は確認しておいてほしい。

(http://askpc.panasonic.co.jp/info/180328.html)2018/03/28現在公開中のページ

火災になってしまったときは人命にかかわるので、パナソニックのパソコンを使っている人がいたらそれとなく聞いたりして事故が減っていくといいなと思う次第です。

トヨタ25万台リコール

タカタ製エアバッグ問題で約25万台のリコールを国土交通省に届け出たとのニュース。

火薬の劣化を防ぐ乾燥剤が入っておらず、想定した動きをしてくれないようなので、該当車両じゃないかとしっかりと確認しておきたい。

SUBARU燃料データ改ざん

今までは後でばれることよりも目先のノルマ達成だったのかもしれない。

去年からデータ改ざんが立て続けに判明、今も適切に対応されていない改ざんもあるかもしれない。人命にかかわる改ざんも存在しているだろうから、改ざんのデータが出てきたニュースはしっかりと続報をやってくれたら助かるのだが。

NTT 法人向けルーターにサイバー攻撃か

現在、ネット接続で不具合が相次いでいるとのこと。

月末月初のお金が動く時期にネットが使えないとなると、支払・入金確認などにも支障が出てくるので早めの解決をお願いしたい。

スポンサードリンク

iPS不正論文 助教を懲戒解雇 山中教授も処分

ライバルが多い中の研究や論文の準備に焦りはあったと思う。信頼回復に向けてしっかりとした研究を期待したい。

この研究が進まなくなってしまうことが何よりも失望につながると思うから。これからの成果で過去のことがスッキリ水に流せるくらいの医学進展を望みます。

関東の夜空に光る物体 火球か?

ドライブレコーダーや情報カメラなどの映像でしっかりと確認できました。

小惑星のかけらが落ちてきた際に見える火球とみられ、空中で燃えつきたと推測される。

今日のまとめ

今日はなんだか不祥事とかあまり穏やかじゃないニュースが多かったような気がします。というか多かったです。

政治も無駄に荒れております。荒れているといえば、地震や噴火、お天気など災害の方も荒れつつあるようで、政治が窮地に陥ると天変地異が起こるという都市伝説的な話もささやかれております。

直接的に口出しすることもできず、見守るしかないイライラする現状ではありますが、荒れているときこそ身の回りの安全を固められるよう地域で結束して行けたらと思う次第です。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/29(庚申)

明日は庚に申で金と金の組み合わせです。金は人間関係だったり人の行いや作り出したものに関するできごとが動きやすくなります。

ただ、月の五行が木なので威力としては弱々しいといいますか、思ったのと違う方向に進みやすい金と考えておくといいでしょう。

こういう時に役に立つのは地道な努力。日々の積み重ねです。

今月もまもなくおしまい。夏日の日になる場所もでかけておりますが、今年の4月は熱くなりそうなので、体調管理気をつけて行きたいですね(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする