2018/03/25気になった見出しまとめ

2018/03/25気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/25(丙辰)

今日は丙の日、今日も頭痛に悶絶して過ごしています(A;´・ω・)フキフキ

岐阜 大型バスの運転手が意識喪失 ガードレールと接触

乗客が声をかけてガードレールにぶつかる程度ですんだようですが、二人の方がけがをしたようです。原因は調査中とのこと。

この手の事故は本当に最近多く感じます。自動検知で安全停止するようなシステムを備えることができるようになってきていますから、バスからだけでも対応していってくれたらと思います。

長野 八ヶ岳で七人滑落 男女3人死亡 4人けが

ザイルにつながった状態だと、バランスを崩すことでこんな事態になることはあるようです。登山で得られる感動は大きなものですが、常に危険となり合わせ。自己責任ではあるんだろうけれど、家族や友人の気持ちを考えると何ともやるせない結果。

怪我をされた方のケガと心のケアも気になります。

千葉 二人乗り自転車解禁

タイトルで自転車の二人乗りが解禁になったのかと思ったら、こぐところが二つ付いておりました(A;´・ω・)フキフキ

オリンピックに合わせた動きのようで、安全に関する道の整備も進んでくれたらいいなと思います。なにより、乗る人のマナー向上も進んでくれたらありがたいのですが((+_+))

スポンサードリンク

ながら自転車が多すぎて、歩いていると結構怖いです。

新燃岳噴火 火砕流を確認

今日7:35と8:45に噴火が相次いだとのこと。噴煙の高さは3200m、8時の噴火は河口の西側800m流下を確認。居住地域には来ていないけれど、もしもの時すぐに動けるようにしてケガ人のないよう準備がされているといいのですが。

今日のまとめ

ニュースのチェックをしっかりしていきたいのですが、なかなか体調が安定しないとつらいものがありますね。

そういえば、元アメリカ大統領のオバマさんが来日していたようです。

YESマンしか周辺に集めないことは本人にも周りにも悪影響があるよ的な話をしていたような……ニュースの時間まどろんでいてあまり覚えていないですが、毒も適量なら薬になる。

嫌なものを全部避けてしまっては正しい選択はできない。

今から頑張ろう。そう感じました。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/26(丁巳)

明日は火と金の組み合わせなので、せっかちさんやイライラさんが増えやすい五行の組み合わせになっています。

心を平らにできるよう瞑想時間を増やそうかな?と、自分なりのイライラ対策を取り入れて楽しく過ごせるように心がけて頂ければと思います(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする