2018/03/18気になった見出しまとめ

2018/03/18気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/18(己酉)

今日は日中は暖かかったのですが、夜はこれまで通り冷えますね。

ネットの部落差別「いたちごっこ」 関し続ける自治体

香川県の自治体が監視し、ネットを悪用した差別に対して削除をするなどして対応にあたっているというニュース。現状はいたちごっこが続いているとのこと。

部落の概念がない場所で育った人間にはイマイチ理解できないのですが、生れで差別をしていればいずれその流れは自分に向かってくる。因果応報……。日本は宗教離れが進んでいるけれども、そういうことがあるということは宗教に入っていなくても年を重ねるごとに強く感じます。

モニタリングもキリがないのですが……他のことに関する監視も含めて、技術や方法が進歩して悲しい思いをする人が一人でも減ってくれるといいなと感じます。

宮城 気仙沼港を出た漁船連絡取れず

17日の午前中に出港したはえ縄漁船が音信不通になっているようです。無事に戻ってくることをひたすら願います。

貴乃花親方の弟子 貴公俊が付き人に暴行

タイミングがタイミングなだけに親方の進退を心配しています。意地の悪い展開になったなら、この国技本当に廃れていく未来しか見えなくなってしまいそうです。

韓国のヒュンダイ自動車・超亜自動車エアバッグ欠陥

エアバッグの欠陥は韓国産以外にも起こっていることです。事故を起こさないと不具合がわからない部分だけに、本当に必要なの時に動作しないのは厄介としか……。

ちゃんと保険に加入して、事故に巻き込まれない運転が何よりなのかもしれませんね。

とはいえ、事故はどんなに安全を心がけても遭遇する瞬間がないと言い切ることもできないもの。病死が減れば事故死は増えていく一方。年齢に関係なく巻き込まれることだってあるんです。そういうところも踏まえてどうにかならないものでしょうか。

スポンサードリンク

泥棒と思い込み犯行 酔って新聞配達員を刃物で襲う

新聞を配っていた時期のある私としてはぞっとするニュースです。沖縄での事件のようですが……とりあえず、被害者の生命に別条はないとのこと。早い回復をお祈りします。

宮城 スキー場でスノーボーダー死亡

立ち木に衝突しての死亡事故。オリンピックの感動で滑りたくなった人も多いとは思います。安全の処置が不足していると責める以上に、滑る人のマナーなどもしっかり守られていくといいんですが……。

整備不足で経営がひっ迫していくようなことになるのは気の毒だなと感じます。整備が追い付かない場合もあるでしょう。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、これ以上事故を繰り返さないための対策についてなど続報を待ちたいと思います。

今日のまとめ

今日不祥事が出たところは明日膿を出し切るような動きに切り替わっていくといいのですが、その行動に出ないと今日のニュースは腐っていくものを暗示させるようなニュースと捉えるしかないかもしれませんね。

呆れるような事態にならないといいのですが。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/19(庚戌)

明日は庚の戌であります。金の五行が強くなる運気を嫌う人にはちょっとだけハードな一日になりそうな予感です。

とはいえ、月の干支が木で固められているので、金が単独で影響力を強める状態ではないでしょう。(木の五行は金の五行と戦うので、金の影響力を弱めてくれる効果があります。)

これが他の月の干支で、日の干支が明日と同じ「庚戌」であれば影響力も変わってきますです。

それでも、油断せずできる対策は講じて明日に備えていきたいものです。

明日も素敵な一日になりますように(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする