2018/03/17気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/17気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/17(戊申)

今日は結果が出やすい日になるのかな?金山の上に乗っかっている土みたいな日の五行バランスです。心が揺れ動くような出来事も起こりやすそうでございます。

山形新幹線の車内に刃物男、乗客が取り押さえる

連日、凶器を取り出すような事件が続いていますが、今度は山形新幹線の車内でカッターナイフをちらつかせたということで70歳代の男が逮捕されたとのこと。

取り押さえたのは他の乗客のようだけれど、物騒な内容でないことを祈ります。

車内への刃物は持ち込まないようにというようになってはいますが、実際問題持ち込むことができないようにはなっていないのが現状なのかな。刃物でのテロなどのことも考えると、今後の対策……気になりますね。

小学生の火遊び原因か 徳島市アパート全焼

火が燃える様子に癒されることがあったり、楽しさを感じてしまう子供は少なくないと思います。火で遊ぶ時はちゃんと消火できる状態でというところを教えるようにしないと、罪悪感なく同じような事故は無くならないんじゃないかな。

保育園や幼稚園のとき火がどんな危ないものか花火をしてて学んだのをおぼえています。今は花火を思いっきりすることも、出来る場所も減ってしまった。

この事故では死者も出てしまいました。火に対する教育、火の絡む事故は心に強いショックを与えます。

使いかたを間違わなければ、火はおいしい料理を作る力を貸してくれるし、ときには心を癒す空間を演出してくれます。

正しく使えるようになる教育や環境は地域や学校で作っていかなくては。

まずは身元不明となっている方の身元が判明しますように。

多摩の女性殺害 男が出頭

昨日の夜、マンションの外階段で女性が殺害された事件で、男が出頭してきたとのニュース。なんでそんなことになってしまったのか?

本当に出頭してきた男が犯人なのか……。

こういう事件が続くときが滅入りますね。

スポンサードリンク

東欧 ジョージアのスキー場でリフトが高速逆回転

電気系統の異常なのか、リフトが突然制御不能になり高速で逆回転をし、乗っていた人が振り落とされたり飛び降りてケガ人が8人も出たとのニュース。

映像を見ましたが、あのリフトに自分が座っていたらと考えると、青ざめてしまいそうな光景でした。

死者がいなくて何よりでしたが、怪我をしてない人もちゃんと検査をしてみてもらってほしいところ。

再発防止のためにもしっかり原因究明してほしいですね。

万が一乗っているリフトがそんな状態になったら、どう対応するのが正しいのだろう…

テニス 大坂なおみさん準決勝勝利!いよいよ決勝へ!

決勝はロシアのD・カサキナさんと対戦。もちろん大坂選手勝手ほしい!運勢的にはどっちも可能性がある感じなのですが、大運はカサキナさん、月運は大坂さんなので大坂なおみさんがてっぺんをとってくれるんじゃないかなと期待が高まります(*´▽`*)

青森 タンク投棄の小川原湖 20日も安全宣言

ちゃんと漁ができる状態に戻っていればいいのですが……。状況によっては、風評被害との戦いにつながっていきそうです。検査結果自体を疑ってかかったり、デマのニュースを流す人もでそうなので、その点の対策もしていってほしいです。

今日のまとめ

今日はなんだか、事件事故の被害を食い止めるためにできることがないかを考えるようなニュースが多く感じました。日頃の積み重ねで起きる事件事故。努力の積み重ねで結果を出していくスポーツ。

毎日を一生懸命すごして、悪い結果が少しでもよい状態で終わるように。良いものをさらに良いものにできるようにしていきたいものです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/18(己酉)

今日に引き続き土と金の組み合わせの五行です。今日の十二支「申(さる)」は純粋な金ではありません。明日の「酉(とり)」は「庚(かのえ)」と「辛(かのと)」で純粋に金の五行だけの十二支。

それだけに、結果はシンプルに出てくれるので、シンプルに受け取って考えれば素敵な解答を見つけることにつながりそうです(*´▽`*)

明日も、よい1日になりますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする