2018/03/15気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/15気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/15(丙午)

気圧が爆下がりした後に爆上がりして頭がもう、くらくらです。

高知県ではすでに桜が開花し、明日は場所によってはお天気が荒れるとのこと。雪融けなどの洪水なども警戒されており情報には引き続き注意をしたいです。

神奈川 横浜の区役所でも包丁を持った男

昨日は石川県の金沢市役所、おとといは亀戸駅だったかで金づち……。急に春がきたから?

気圧の大きすぎる変動で気持ちを抑えきれない人もいるといいますが、もうちょっと自制してほしかった。

角膜を培養し移植 有効性を確認

誰かからの移植を待つしかないという時代がもうすぐ変わる。続報が気になります。

他の臓器も対応できるようになってくれたら、生きたい人が生きていられる。命の大切さを知る人たちが増えて行ってくれるんじゃないかなと希望を感じます。

あとは、経済力に関わらず普及できたら最高なのですが。

スシロー 迷惑動画に対応検討

無許可でポータブルカメラを回転レーンにのせ撮影をした件で声明を出したとのニュース。飲食店など複数のお客さんにどう対応していくというのは悩ましい。

テニス 大坂なおみさん 4強へ!

本当にすごい。試合のニュースをちらっと見る程度ではありますが、更なる活躍を見たいです。

過剰に報道して本業がうまく行かなくなることがないよう、報道各位にはお願いしたい。更なる活躍を願う人のため、戦っているアスリートが試合に集中できるよう。

有名になったから是非見たいといって、試合を茶化すような観戦をする人がいなくなるようなそんな報道やニュースが増えてくれてもいいなと思います。

今日のまとめ

今日はのぼせ上っていた私ですが、身体は異常に冷えていたのでカイロを5つ使用しておりました(多分そのせいでものぼせてる)

スポンサードリンク

そういえば、昨日マイクロプラスチックの環境問題についてオキアミが解決策になるかもしれないというニュースを見かけました。

某女優さんが不倫してたという話なんかよりは、環境問題とかそっちのほうを掘り下げてほしい( ´・ω・)・・・・

芸能人がゲスって話じゃないんですよ。一般の人も十分ゲスい人はいっぱいいて、一般人だから焦点当ってないだけなんです。問題は、一般の人の心に多くの隙間があるってこと。スリルを求めてそういうことする人も一定数いるけれど、それよりも大事にされるようにしっかりコミュニケーションとっていくことって大事だと思うんです。

理想論といわれるかもしれませんが、理想を出来ないものとあきらめず、相手の心を感じ、耳を傾けていくことが欠落していませんか?便利な道具は沢山あるのに。いつしか向き合うのを諦めていませんか?

言いたいことを封じ込めて悪循環に陥り、悶々と過ごしていたりしませんか?そういう人たちが芸能人は最悪とか、公務員は信用できないとか……情報の波に溺れちうくらいなら、いったん情報から離れてクリアな頭になるのを待つのも必要なのかもしれませぬ。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/16(丁未)

明日も丁の未で火が多めです。乾燥や火災、熱中症、脱水症状とかも注意だろうとおもいます。頭が痛い、フラフラするとなってくる前に水をかみしめてお口の中でぬるくなったら飲むくらいの感じでちびちび飲みましょう。

たくさん飲む必要はないですが、まだちょっぴり風が冷たかったりして体が冷えやすくなっているので、季節の変わり目になっておりますからくれぐれもご自愛ください。

季節の変わり目は思うように動けないことが多々あります。目標の50%出来ていれば上出来!とほんの少し甘めの採点で自分を十分にほめてあげてください(/・ω・)/

ポジティブな気持ちを持つと嫌なことから逃げ出していきますから♪

明日もいい一日でありますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする