2018/03/12気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/12気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/12(癸卯)

月曜日は裁判系のニュースが多いんだろうか……重大事件の裁判。与える影響が大きい事件ここの所続きすぎて感覚がマヒしているように感じるのは私だけでしょうか。

誘拐に懲役9年

埼玉の少女誘拐の事件で懲役9年が言い渡されたとのニュース。

たった9年で被害に遭った家族と少女の生活と心は癒えるのだろうか……。何をもって更生といっていいのか、再犯のことを考えるとキリはないけれど、その辺りの論議について執着店は本当に存在するのだろうか。

亀戸 女子高生が鈍器で殴られる

JR亀戸駅構内の女子いトイレで女子高生が鈍器で殴られたとの110番通報。男が逃げているということなんだけども、ひとまず命が無事でよかった。

動機がわからないので周囲の人は不安だろうけど、殴られたのが女子トイレ……男なのでしょう?

長崎 父娘殺害放火事件 被告に死刑を求刑

2016年12月津島市で起きた事件で、被告に死刑が求刑された。

死刑自体も冤罪などの可能性があるとして色々問題になっているのだけれど、被告側は第三者が犯人の可能性があると無罪を主張している。

正しくさばかれるのは何よりも重要なんだけれども、真実はどうなのだろうか。

渋谷で暴行事件

昨日は複数の外国人に駅で暴行を受けて亡くなったニュースがあったばかりなのだけれど、今日は渋谷で中国人とみられる複数人に警備員が暴行にあったとのこと。

新商品発売を待つ行列の身分証チェックで起きたトラブル。中国の人が転売目的で組織的に行列に並ぶ昨今、不法滞在なのかな……やましいことがなければ身分証提示で話は終わっているんだと思うけど、他のことが原因なのだろうか。

スポンサードリンク

イーストリバーでヘリ墜落 NY

生存者1人、死者5人との報道。

ネパール バングラデシュ機が着陸失敗 炎上 50人死亡

ここのところ航空機事故多くないですか?

カトマンズ行きの71人が乗った旅客機が着陸に失敗……。

たくさんの人が乗るからこそ、事故があると本当に悲しむ人が多い。

今日のまとめ

不安な事件にばかり目が行かざるを得ないのですが、月曜にの夜としてはちょっと重めのニュースが多く明日の気持ちが落ち込みそうです。

ネットが普及したからこそ情報量は増えたのですが、その分不安も増えたように感じます。

あ、明るいニュースも沢山下さいとお願いしたい。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/13(甲辰)

明日は辰の上に育つ甲(きのえ)なので、比較的結果は出やすいのかな?

努力が続かない人も甲の日は根気が出やすいので、何とか工夫して3日坊主を実行してみてください。

木の十干は2日たつと次の日は火の十干になります。

木がないと続かない人が続いても三日坊主なのはそれも影響しているかも(*ノω<*)

昨日、今日、明日、明後日みたいに十二支と十干で木がどこかに入り続けるような日程のときに続けないと気持ち悪い!ってなってくれたら継続しやすいのですが(A;´・ω・)アセアセ

継続が得意な人は、そのこと自体が才能なのです。2月3月は十二支が木を含んでいるので、継続苦手な人にはチャンスなのです。

カレンダーで十干と十二支を確認して継続しやすい日程で計画した方が目標達成の追い風になることもありますので、チェックしてみてくださいませ!

今年の3月は努力継続は比較的しやすい五行になってます。今月はあと半分。三日坊主卒業にぜひぜひ活用してくださいませ(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする