2018/03/08気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/08気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/08(己亥)

今日もなんやかんやバッタバタやぁ!((o(;△;)o))

イチロー 古巣マリナーズへ復帰!

現役続行!凄すぎる!もう、ここまでくると背番号の51が実年齢になるまで頑張って欲しいですね。まだまだ活躍して、多くの人に夢と感動を与え続けて欲しいです。

保育士不足で園児37人が転園強いられる

横浜市の保育所が保育士不足で休園とのニュース。

石川テレビ放送中断で謝罪

昨日のおじゃMAPの時間に放送が中断。もうすぐ終わってしまうと見ている人も多かっただろうに。再放送を検討中とのこと。

熊本 高さが35mある配電鉄塔が倒壊

怪我人はなく、停電も2時間で復旧したが、電線が海面近くまで垂れており、警戒にあたっているといあニュース。

大阪 ホンダスクーター窃盗で5人逮捕

ホンダ社製スクーター「PCX」が少なくとも350台盗まれる事件が起きており、関連を調査中。フリマアプリで転売されていたという。

北島三郎さん次男大野誠さん急死

51歳の若さで亡くなられたようです。死因は心不全。
気温差が大きく負担か予想以上にかかっていたのでしょうか……。
皆さんもくれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

岩手でのガス爆発 故意だった

2/3に起きた岩手のガス爆発が住人によって故意に起こされたものと報道。
45棟でこの爆発による被害が出ており、今も住むことができない状態という。

昨日も代々木上原の公園でストーブが爆発炎上というニュースがありましたが、こちらは故意で行われたということ。

スポンサードリンク

近隣住民から孤立している人が模倣しないといいのですが、これは他人ごとじゃないニュースに感じます。
動機なども気になりますが、あまり大きく取り上げて欲しくないかな。模倣を考えると。

デザリング有料化 ドコモは無料を維持

便利な機能だからこそ、継続していくドコモに流れるユーザーはありそうですね。
CMガンガン流すよりも、少し価格帯落ちてくれないだろうか……格安キャリアが気になる今日この頃です。

イギリス 寒波でヒトデが大量死 海岸を覆い尽くす

光景を見たいような見たくないような……。
天候が今までにない状態にあるということは間違いなさそうです。

新燃岳 観測以降最多の火山ガス記録

タイトルだけ見てると、地元の人がとても心配になります。
するべきタイミングで早めの避難告知を出して欲しい。
何もないのがなにより望ましいですが、今までにないってことは予測難しいですよね。

今日のまとめ

今日はいいニュースも悪いニュースもありました。

十二支ラストの亥の日。締めくくるには不穏なニュースが多めだったかな(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/09(庚子)

明日は庚(かのえ)と子の組み合わせです。

結果は出やすい一日なんじゃないかなと思うんですが、ポカミスも起こり易そうなイメージ。

しっかり、チェックをしていい感じの一日にしていきたいです(´ー`*)ウンウン

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする