2018/03/06気になった見出しまとめ

もくじ

20108/03/06気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/06(丁酉)

体調不良で右往左往しておりました(;´Д`A “`

まだ、体中きしんで上手く動かすのが難しい状態です。

新燃岳2011/03/01ぶりの爆発的噴火

2011年ぶりというのが震災を連想させどうしても落ち着かないニュースです。

火山の被害も心配ですが、防災意識高めておきたいです。

中学生が軽トラ運転 荷台の生徒が転落し死亡

鳥取で今朝4:10頃の事故。車はおもちゃでは無く、道具であり時には人の命を奪うこともある。命がなくなってからでは遅いけれど、安易に運転をする人がいなくなってくれることを祈る。

楽天カード 7日に完全復旧へ

整合性管理システムの不具合とのことですが、念のため明細などしっかりチェックしたりはしておかないといけないかもしれませんね(A;´・ω・)アセアセ

整合性のシステム不具合であれば他の人の利用がのっかる可能性が0とも言い切れないので。

4日からカードでの買い物はできるようになっているみたいです。

災害時のSNS 逆効果を生むことも

大雨、大雪、津波、地震ここ7年で経験した災害で救助要請や物資の要請について整合性をとる機関が圧倒的に不足しているように感じます。

サイバーテロやSNS上で悩む人たちを救済するような機関を日常で利用しつつ、災害時にそのノウハウや施設をうまく流用できないだろうか?餅は餅屋というけれど、時代に追いついた機関が出来上がっていないのが問題になっている気がする。

スポンサードリンク

適切に情報を集め、消防だけではなく国の機関、自治体など上手く分担して人を配置することができれば助けられるいのちはもっと増えるように感じる。

今日のまとめ

今日は災害について振り返って考えさせられるニュースがとても多かったです。

(/・ω・)/色々考えたいんだけど、頭が割れそうなので今日はこれにて。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/07(戊戌)

明日は戊の日、戌の十二支に乗っかっているので火山を連想させられます。

頭が回っていないのと過去のことを想起したので、よくない方向に考えてしまいそうですが、ポジティブシンキングで未来を明るく考えていた方が素敵な一日になると思います。

あ、ちなみに今日はベッキーさんのお誕生日だったみたいです。

おめでとうございます。いっときどうなるかと思いましたが、女優業も再開したようで喜んでおります。一部のひとにはすごーく嫌われちゃってますが、そんな状況に陥れてくれた人たちに一泡吹かせちゃってください。

ただ、たちの悪い人に恋をしてしまっただけなんですから。恋は事故みたいなものって言いますし(A;´・ω・)フキフキ

最後に話がそれちゃった(*ノω<*) アチャー

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする