2018/03/05気になった見出しまとめ

2018/03/05気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/05(丙申)

顎ニキビができて凹んでおります。路十架です((+_+))

今日はなんだか、制度がどうにかならんか!!と思うニュースが目につきました。

元マラソン代表選手 執行猶予中に万引き再犯

万引きはこうなってくると病ですよね。

しっかり治療する体制を作っていく必要性を強く感じます。

通常であれば許せない行為。お店が潰れることもある卑劣な行為。

多くの人がきて買い物をするから商売ができることを考えると、捕まえるだけじゃ解決にならないということなのでしょう。

乳児に睡眠導入剤 21歳母逮捕

お子さんはなんとか無事だったようですが、寝てくれなくてつらかったのだろうか。

これもまた地域とお母さんの関わり方が今のままじゃいけないように感じます。

息抜きをしっかりして子供と関わっていける状態をしっかり作ってあげたいです。

そういうのも、私自身母親との関係が万全でないと感じながら育ったからかもしれません。

同じような想い、それ以上に劣悪な環境で育つ子供が一人でも減ってくれることを願います。

DV加害者に情報 制度の盲点

DVに限ったことではないとは思うのですが、親子間での戸籍謄本は加害者・被害者の関係でも取れてしまうということに焦点が当たったニュース。

スポンサードリンク

親族にお金をたかりにきたり、縁を切りたい場合にもこの制度は不具合としか言いようがない。

被害者が困らないようにどうにか制度を改正してもらいたい。悪用されないような制度を作り上げるのは本当に難しいかもしれないけれど、マイナンバーなどで規制をかけられないだろうか。こういう時につかえるものならメリットを大きく感じるんですけどね(-ω-;)ウーン

どうにかなりませんか?((o(;△;)o))

今日のまとめ

屋久島で登山の男性が行方不明とか、佐賀でヘリが墜落した事件で女の子が学校に行けなくなっているとか、弟の遺体を切断した事件で懲役10年になったとか。なんかもう色々やるせない思いです。

丙の日のニュースはどうも色んなことを考えるきっかけになるようなニュースが多いですね。

以前ニュースになった米兵さんが救助にあたって重症をおったニュースだったかな?間違いでしたと訂正ニュースが出ておりました。

真偽不明のニュースでも注目される内容だとついつい取り上げて盛り上がったりしてしまったりしております。フェイクニュースにも気をつけねばorz

少しずつ、世の中が良くなっていくことをひたすら願います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/06(丁酉)

明日は丁の日です。丙ほどは激しくないとは思いますが、どうせなら喜ばしいニュースをお願いしたい。(-ω-;)ウーン

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする