2018/03/03気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/03気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/03(甲午)

今日はひな祭り。桃の節句です。女の子にとっては特別な日ですが、お家によっては嫁に行き遅れないように4日には片付けが大変。逆にお嫁に出したくないからと一か月くらい片付けない人もいるかもしれませんね(A;´・ω・)アセアセ

シリア、東グータで地上激戦化

今は戦争の真只中なんですね。歴史になって気づくのかもしれませんが、早く戦いが終わって民間の人が安心して過ごせるときが来ることを祈ります。

競馬 チューリップ賞 2歳女王 ラッキーライラック完勝

競馬の馬の名前って聞いてるとなんだか楽しい気分になってきます。

馬の系統は代々の親の名前とかが書かれていたり、個人的には見ていて楽しいです。

暗い気分のとき見ると呪文みたいだったり笑えるので、興味のない人も一回見てみてくださいませ(´∀`*)ウフフ

あと、競馬のニュースは口で読み上げるとボケ防止と滑舌を鍛えられて健康には良い気がします。

人形供養祭

ひな祭りということで、北海道の旭川神社で供養祭が行われていたようです。

ぬいぐるみやひな人形など、そのまま捨ててしまうのは忍びない人はぜひ預けてみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

東京江東区の住宅密集地で火災

3月3日の17:40頃住宅密集地で火災

劇団四季 リトルマーメイド公演2000回達成

2013年の4月から行われているとはいえ、今も人気の演目。いつか見に行ってみたいですね。

今日のまとめ

今日も何やらバタバタとしておりました。

お夕飯はちらし寿司、おやつに豚まんと桜餅を食べました。

お祭りにかこつけて食べ過ぎてしまった((T.T; )(; T.T))

色々出かけたりするとどうしても、ニュースがチェックしきれていないのですが、明日こそはチェックしたい。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/04(乙未)

乙未ということで、乙(きのと)草が未の炎で燃えているような印象の一日です。

行動力は増長され動きやすい一日。未には隠れる。完成する一歩手前という意味があります。

その為、午後になって忙しくなる人も多いかもしれません。

午前中は忙しくなってもいいように前準備をした方がいいかもしれませんね。

という内容が投稿されずに放置されておりました。昨日の日付でとりあえずアップしておきます(*´∀`)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする