2018/03/01気になった見出しまとめ

2018/03/01気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/01(壬辰)

今日もおめでたいニュースが流れてきて、不安なニュースもありましたがなんやかんやで幸せな気持ちになっております。

仲間由紀恵さんも妊娠

色々大変な時期も乗り越えての報告に嬉しい!本当におめでとうございます\(^o^)/

相棒でもお母さん役が板についてるなぁとか思っておりましたが、女優さんとしてもさらなるご活躍を願いつつ、まずはご自愛くださいm(_ _)m

新燃岳が噴火

11時頃噴火、噴石などへの注意が呼びかけられた。宮崎県でも降灰を確認。

スロースリップが続いているのか国内外地震が大きな規模の地震が増えているようにも感じております。

防災について今一度考え直したいですね。災害伝言ダイヤルは「171」ふと、問題を出されたとき思い出せませんでした。

ときどき思い出して復習をすること!大切にしたいです。

東名で6台絡む事故 1人死亡

7時頃富士インターチェンジ付近でトラック2台と乗用車が絡む事故が発生、乗用車を運転していた男性が亡くなった。

川崎重工 のぞみ台車を146台交換へ

のぞみの台車に亀裂が入った事件で、規定より薄くなっていたことを公表。取り替えにあたると発表された。

本当に大きな事故になる前に気づけて良かったです。しっかりとしたチェック態勢で、重大事故を防止できているだけでもすごいと感じますです。

ボクシング山中さん 悔しい再戦

王者のネリさんが体重オーバーでベルト返上となった。王者になった試合でも薬物使用疑惑などもあったらしく、なんだか色々残念。

スポンサードリンク

俳優 栩原楽人さん引退を発表

仮面ライダー響鬼で明日夢役を演じてらした俳優さんが家業を継がれるということで、引退を発表されました。響鬼めっちゃみてました!だから、寂しいけれど、引退しても自分の道を頑張ってください☆

今日のまとめ

今日は朝から土砂降り、午後は北側で猛吹雪になっているとのこと。数年前の北海道の気圧配置に似た状態になっていることもあります。福井で一酸化炭素中毒で亡くなった若者の事故もつい最近の話です。

いつも通りの通勤。いつも通りの日常の中で自然を侮ることなく万全の態勢で命を守れるようにくれぐれも慎重な行動をおねがいします。

壬の日は自然の驚異を感じる日なのかもしれません。壬は自然界で言うと壮大な水を意味します。海や湖。揺蕩う水のことなのです。「陽の水である壬」は「陰の水である癸」とは似ているようで少し違うのです。

明日は陰の水の癸。違いを感じながら過ごせたら、一日一日をもっと大切にできるかもしれません。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/02(癸巳)

明日の日の十干は癸、十二支は巳!

絵にしたら焼ける鉄鍋の上に水を注いでいるような絵でございます。

その絵を頭の隅っこにおいて一日過ごしてみましょう(*´▽`*)

ハッ!とするような気付きがあるかもしれません。

日の五行はその日の気づきを受け入れやすくしてくれます。自分の思考を柔軟に、ポジティブに過ごすためのメッセージ!どんどん受け取って、素敵な一日をお過ごしください(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする