2018/02/27気になった見出しまとめ

2018/02/27気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/27(庚寅)

今日は久々に料理を一生懸命にしてみました。

レシピを載せられるくらいに作れるようになったらいいなぁとか思いつつ。

まずは楽しむこと。続けること。その積み重ねの大切さを思い知りまする。

マラソン設楽さん日本記録更新で1億円

2/25の大会で16年ぶりに記録を更新!右足を痛めての記録更新、バレンタインにもらったチョコはもう食べてますかね?
今年の秋はベルリンの大会に出場予定のこと。

安室奈美恵さん21年ぶりゴールドディスク大賞受賞

有終の美を作り上げて引退。これぞ安室奈美恵!と感じますね。

感嘆し続けて呼吸を忘れそうです。

土師ダム 潜水士流され死亡

広島県安芸高田市にある土師ダムで作業中のダイバーが流され亡くなった。

新幹線 「のぞみ」の台車十数台が強度不足

事故が起こる前に発覚したことが幸いと捉えるべきでしょうか。

捜査を解説 田宮榮一さん死去

転移性の肺がんのため亡くなっていたことがわかった。

江崎沖縄・北方相が交代 後任は福井元文科副大臣

入院したとのことですが、まずは治療に専念されて欲しいです。

いろいろごたごたしていた印象が強いです。政治のニュースを見ていても政治家の皆さんお互いの心や体を傷つけて過ごしている風にしか見えない時があるから、もう少し生産的にお話している風景も見たいななどと個人的には感じます。

若者の死因1位が自殺

ショッキングな内容ですね((+_+))

病気で生きられないとか、そういう事情が減っているのであればいいのですが(よくないけれど)

死にたいとか消えたいとか思うことって、多くの人が通ってきたことだと思います。だけど、今生きていて、何とかなってたりする。

わたしも今の今まで生きているつもりは学生の頃はなかったんです(A;´・ω・)アセアセ

スポンサードリンク

でも、なんやかんや幸せですよ。

集団いじめとか、当時は一大事だったわけですが……逃げればいいんです。

虐待とか、嫌がらせとか逃げられる場所を命がけで探すのです。死ぬくらいならその方がいいし、死ぬ気になればなんとかなります。

SOSを出せる先は意外と多いけど、助けを求められる先がわからなかったりするんですよね。

でも、話せる先って結構あります。死を選ぶ前に、死ぬ気で生きよう(´ー`*)

今日のまとめ

今日は寅の月に寅の日でした。寅寅で重ねて忙しかったけれど結構楽しかったです。

予想外だ!ということの繰り返しは苦しく感じますが、予想外が起こるのは予想済みだ!ってなると意外に楽しめます。

同じ十二支が重なる日はそんなことが起こりやすいんですよね(´∀`*)ウフフ

今さら言うなよ!ってなるかもしれませんが、次に重なるのは卯の月、卯の日で13日後です。

木に偏るのですが、上に乗っかる十干次第では平穏、多忙の極端な日になるでしょう。

だけど、卯は木で構成される十二支なので、コツコツ積み重ねるには持ってこいなので頭の隅っこにおいておいてくださいませ。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/28(辛卯)

明日は寅の月の卯の日になります。日の主役は金!そこを取り囲む木と火。

戊戌の年の干支がいい感じに釜になるので、タイミングが合えば素晴らしい結果を生み出してくれます。うまく作るには水が必要になります。

と、まあこのような感じに勝負をかけるべき時間帯が何時頃なのかあたりをつけておくと一日の予定が組みやすかったりします(´∀`*)ウフフ

ややこしい話をするには文字数をかきすぎているので、この続きはまたいずれ。

明日はコツコツ積み重ねて参りませう(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする