2018/02/21気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/21気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/21(甲申)

今日は木が金の強い十二支の申(さる)に助けてもらえていない干支です。

事件といえば振り返るような内容のニュースが多く感じられました。申は過去の回帰に立ち返りやすいできごとが多いのかもしれませんね。では、今日の気になったニュースを見ていきましょう(/・ω・)/

弁護士から 200万円脅し取ろうとし法務局職員を逮捕

経済も申は動きやすいのですが、このような内容が上がってくると何というかがっかりです。

2歳長男の首絞め殺害 18歳母を逮捕

青森 むつ市内のニュース10月に関東から引っ越してきたばかりだったとか。

亡くなる前に助けてあげられなかったことはとても残念。お子さんもそうですが、お母さんの方にも手が届いていくようにしなくてはと毎度毎度感じます。

川崎中1男子殺害から三年

2/20で丸3年。とても印象に残ったニュースだったので去年くらいかと感じておりました。

同級生たちも高校生になっていたんですね。同じようなことが起こらないよう地域ごとの取り組みがされていくのが何よりの供養かな……。本当にやるせない。

奄美や沖縄 21島に油城漂着物

タンカーの流出の影響でしょうか。生態系への影響が気になります。

青森のタンク投棄 燃料が湖に流れ休漁に

投棄時もしじみ漁をしていたところだったらしく、怪我はなかったかもしれないけど生活が心配。きちんと漁ができる状態にしてもらえるといいのですが(A;´・ω・)フキフキ

スポンサードリンク

福岡母子三人殺害 父親を再逮捕

逮捕された父親は元巡査部長。捜査をする側の気持ちを考えると複雑な思いがする。
事件は2017年6月…親戚の人たちも本当に心労が絶えないだろう。
容疑がかかっている人の立場が立場なので続報はあると思うけど、しっかりと亡くなった方の思いに配慮した捜査が行われることを願う。

元フジの松尾翠アナ 第二子妊娠を報告

なんだか、気が重くなってるニュースが多いので少し気もしが嬉しくなります。
おめでたいニュースはやはりあるべきですね。本当におめでとうございます。

マヤ文明 水中洞窟で遺跡や化石を発見

文明の話はロマンを感じますね!未来以上に過去には見知らぬことがまだまだ埋もれている。

歴史の連なりがあって、今も生命がつながれていっていること。なんだか、色々考えさせられます。

今日のまとめ

相変わらず多忙を極めております。

おめでたのニュースも4件くらいあったんだけども、メモをするタイミングがなかった(;´Д`A “`

明日もハッピーなニュースが多いといいな(*´▽`*)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/22(乙酉)

明日も、今日と同じように木の十干と金の十二支の組み合わせです。

酉は申とは違って金だけで構成されるため、その点では違いはあるとは思います。

明日もよい一日になりますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする