2018/02/20気になった見出しまとめ

時間2018/02/20気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/20(癸未)

今日は未という十二支と癸(みずのと)、水の陰の組み合わせの日でした。

未(ヒツジ)には隠れているものが見えてくるという意味があります。

そして、白黒がつくという意味もあったりします。

二件の賠償命令のニュースはまさに未の日だなと感じる朝でした。

「茶のしずく」に初の賠償命令

小麦粉のアレルギーは現代では致命的というか、楽しみが沢山なくなってしまうように思う。

被害者の方は一人だけではないし、しかるべき賠償が速やかにされ、少しでも悲しさに沈む時間が減ってくれることを願います。

飯館102歳の自死 東電賠償命令

原発の事故は本当に多くの人の人生を狂わせている。そこで働く人だって被害者の一人だけれども、危険を前もって把握して対策しておけていないことが残念で仕方がない。

他にも原発は沢山ある。地震や津波の危機は常にある。関係ないで済ませてはいけないのです。止めてしまえば安全が保障されるような施設でもないし((+_+))

どうにか対策はないものでしょうか。クリーンなエネルギーの開発も含め、未来への希望を探して、そのように進んでいけるよう行動していきたい。

西宮市長 ブログに辞職理由

この辞職騒動、登場人物が全体的に首をかしげたくなるような状態でして、退職金をカットする案が通ろうとしている最中の辞職と大きく報じられております。

マスコミへの不信感で起きたことではあるんだけれど、最初の対応がもう少し大人だったらと。少し残念な内容です。

同じ人間としては、気の毒な部分もあるんだけども。支持される部分を活かしきらずに終わってしまったのは惜しい。

米軍機 エンジントラブルで湖にタンク投棄

青森での事件のようですが、墜落せずに飛べたなら何よりなのですが、最善の策をとろうとして苦肉の策だったのかなと感じます。

スポンサードリンク

最近メンテナンス不足なのか、それとも本来ならとんじゃいけないような空の環境なのか……事故を最小限に食い止める技術だけじゃ心もとない。

ソフトバンク ワイモバイル 通信障害復旧

2/19に起きた大規模通信障害は9:30〜18:44で9時間ほど障害で03番号につながりにくい状態が続いていた。

わたしもほんの少し巻き込まれておりました。

オフィスによっては電話が鳴らない平和な一日に思えたかもしれませんが、通じなかったというクレームを今日受けたんじゃないかなと(A;´・ω・)フキフキ

今日のまとめ

今日は癸よりも未の日を強く感じる一日でした。

見え隠れする問題、これが世間に認識されることで新しいステージに向かって行っているのではないでしょうか。

千葉の印西市で放火殺人の男女四人が逮捕されたようです。

事件が起こる前に止めてほしかった。それぞれの加害者たちも家族という社会の中での被害者的部分もあるのかもしれない。だけど、被害に遭われた方の遺族の気持ちを思うとどうしても許せない。

第三者の私がどうこういえる問題ではないんだけども、小さな社会の中のすれ違いとか、不和の放置の結果起きてしまったことなら、同じようなことを起さないよう社会が一丸となって取り組んでいかなきゃならんのではないでしょうか?

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/21(甲申)

明日は甲(きのえ)の申(さる)の日です。

干支と十二支の相性としては、申が甲をいじめておりますので、木のいい部分が生きなさそうな五行のバランスです。

優しさが上手く働かなかったり、無駄な作業にイライラするようなことも考えられます。

しっかりと確認作業をすることで、そういうイライラは最小限になるかもしれませんのでチェックしてください(/・ω・)/

明日も皆様にとって楽しい一日でありますように(´∀`*)ウフフ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする