2018/02/17気になった見出しまとめ

2018/02/17気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/17(庚辰)

頭痛がとんでもない状態になっておりまして、今日は手短に(;´Д`A “`

フィギュアスケート男子、金銀獲得!

羽生結弦選手が金、宇野昌磨選手が銀と見事な結果を残してくれました。

羽生さんは有言実行が服を着て歩いているような印象です。

試合前のコメントできっととるだろうなとは思っていましたが(A;´・ω・)フキフキ

目の当たりにすると鳥肌が立ちました。終わってみて317.85点……すごい。すごかった。

宇野さんも素晴らしい演技でした。

この結果が東京オリンピックへの盛り上がりをもってきてくれそうなそんな勢いです。

将棋 藤井聡太さん6段に昇段

ついこの間5段になったばかりと思いましたが、ものすごいスピードです。

バレンタインのニュースなど、さらに人気になりそうですね。

今日のまとめ

今日は色々感動するニュースに心わしづかみにされました。

スポンサードリンク

あえてテンションを下げるニュースは週明けにしようかなと思います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/18(辛巳)

明日は金の陰、辛(かのと)が主役の日です。

それに従うのは私個人の思うに寅の次に個性の強い巳(み)、蛇の日です。

巳という十二支は岩山に眠る鉱物が太陽に照らされて光っているような絵です。

癸が乗ってくると鋭い刃物などが完成しそうなそんな日になるのですが、金が乗っているので、天然の石がそこに存在感を主張しているような印象ですね。

前回辛巳の日は2017/12/20でした。

金の日は人の努力やら思惑が眼に見えることが多かったりするので、物騒さがある部分と未来が楽しみになる部分がありますです。

明日は後者ばかりだといいですなぁ(´∀`*)ウフフ

今日はとんでもなく頭が割れそうなのでこれにて。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする