2018/02/16気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/16気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/16(己卯)

今日の五行は己(つちのと)!人の心の動きを感じるような一日です。

朝のニュースだけしかチェックできていないので明日少し見直したい(*´ω`)

南千住都営アパート火災

二人死亡とのニュース。朝からこのニュースは滅入ります。

火災の可能性を遠ざけて生きるのは本当に大変ですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

サラリーマン川柳には100選発表

今年は「ちがうだろ」とか「AI」関連の川柳が多かったようですね。

その年を象徴するようなことばが多く使われるとのことで、見返すと楽しいですよね(*´▽`*)

下町ボブスレー 平昌で使用?

コーチが辞任して使う予定のボブスレーが使えなくなり、使用されるという可能性が高まったとのことだけど、実際に競技が行われるまでは見守りたいですね。

スイス代表 悪ふざけ動画

見たけど、すごいけど、危ない(o_o)
真似しようとしてもできないというかやらないけれど、そういうことこそやりたくなっちゃう人が真似して怪我をしないことだけ祈っています。

ショッピングセンターなどエスカレーターがある場所などではしばらく注意してみてあげてください(A;´・ω・)フキフキ

スポンサードリンク

公表 都内地震危険度ランキング

荒川区や足立区が多く取り上げられているようで、大地震についてちゃんと考えないとですね。

今日のまとめ

もう間もなく今日が終わってしまう((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

やろうと思っていたことに目すらふれていないorz

間に合ったら少しだけでもやろう( ノД`)シクシク…

ニュースのチェックもね(´っ・ω・)っ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/17(庚辰)

今日は日の十二支「卯」が十干の「己」を邪魔している感じでしたが、明日は助けてくれるような組み合わせになっています。

人と人との関わり合いだったり人為的なことが起こりやすくなります。

悪い方に働けば事件になりますし、いい方に働けばその人情に感動するようなことが起こる一日になるでしょう。

日頃から見返りを求めることなく人にやさしい人はきっと素晴らしい日になると思いますよ(/・ω・)/ぜひぜひ、良い一日をお過ごしください。

イマイチな日だと感じたら、もうちょいがんばれよって励ましと捉えるようにすると凹みづらいですよ(´∀`*)ウフフ

私自身は凹みそうな予感しかないですorz自分にとても甘いので

もう少し、昨日よりは少しだけでも自分に厳しくありたい

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする