2018/02/11気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/11気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/11(甲戌)

木の五行の日は何かをコツコツやりはじめるにはおすすめです。

十二支が戌なので、始めるための整理整頓でもいいですけど(^^;

とにかく、今からでも何か手をつけてみたいです(/・ω・)/

雪埋もれ 22分で車内のCO危険

雪に車が埋もれた場合の危険回避の情報、車を運転する人もしない人もしっかりと認識してほしい。それだけで、守られる命があるかもしれないから。

命をつなぐ情報は知っているだけで宝物だと思います。

71人搭乗の旅客機墜落 ロシア

モスクワ郊外で墜落の情報。

状況がわかりませんが、一人でも多く助かることを祈ります。

SNSで架空請求 コンビニ払い狙う 収納代行悪用急増

こういうのがあるよ!ということが広まれば少しずつ被害は減っていくと思います。

消費者センターなどに問い合わせてみるだけでも、対策や知識は聞けるので身に覚えのないものが来たら、思い込まずに相談を!その情報が多くの被害を防いでくれるはずです。

人形浄瑠璃文楽座・太夫の豊竹始太夫さんが逝去

50歳で心筋梗塞に言葉もありません。

スポンサードリンク

気温差が影響したとかなのかな……。皆様もご自愛くださいm(_ _)m

保育園落ちてもいい親たち 待機児童問題

お母さんの悲鳴ともとれるようなその内容。

週五で働きながら子供を預ける。ワークバランスについて考えたときどうしても現実と理想のはざまで悩むというか、不安は大きいもの。

お母さんの不安は家族の不和にもなっていきます。そこに配慮がないと、子育てが負担と感じる人は増える一方でしょう。

今日のまとめ

ロシアの旅客機墜落ニュースが心配ですね。

あいかわらず、私は腰痛でダウンしております(A;´・ω・)アセアセ

寒さや気温差もありますので、皆様もくれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/12(乙亥)

五行の主役は木になります。今日の木はぽっきり折れやすい感じの木ですが、明日の木は折れにくい丈夫な木です。

今日始め損ねた人は明日もチャンスです!

小さなことでも積み重ね!いい習慣を重ねていけるよう挑戦してみましょう(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする