2018/02/05気になった見出しまとめ

2018/02/05気になった見出しまとめ

今日は2018(戊戌)/02(甲寅)/05(戊辰)

土の五行が主役の日は個人個人のモラルや価値観などを考えたくなるニュースが多くなります。ショッキングなニュースあり、おめでたいニュースあり。

なんとなく過ぎ去っていくことも、まとめておくと未来のヒントになっていくでしょう。

滋賀 13台絡む事故 1人死亡

一台の車が炎上とのこと。

北海道 5歳の息子の胸刺す 母親逮捕

いったい何があったのだろうか、母親に批難が集中する気持ちもわかりますが、今はなによりもお子さんの気持ちとか容態の方が心配です。

千葉 東関道で死亡の男性発見

四街道死亡した大学生の父かというニュース。情報が少ないだけに続報が気になりますが、残された家族のことも気がかりです。

北陸西部 記録的な豪雪に警戒

三八豪雪を超えるかもしれない予報とのことで、念には念で安全に乗り越えられればと思います。

バレー 高橋みゆきさん第一子妊娠を発表

おめでとうございます。今年は本当に続きますね。昔よりも発表しやすいからなのかもしれませんが、嬉しいニュースは多い方がよいです。

有賀さつきさん死去

女子アナをアイドルのような地位に高めた時代のアナウンサーの訃報に沢山の人がショックを受けています。ご年齢もまだまだ若い……闘病頑張られていたとの報道がありました。

スポンサードリンク

病気とのつきあい。本当に難しいと感じます。

インフル 遠隔出社の必要性

これも病とのお付き合い。パンデミックが起きないように行動するということが難しい現状をどうしていくかというお話ですが(A;´・ω・)アセアセ

命の危険もあることなんだから、目安を明確にして休みやすい制度作りをしていかないと休みたくても休めない……ですよね( ノД`)シクシク…

佐賀 自衛隊ヘリ民家に墜落

ケガ人などについての情報が見当たりませんでしたが、せめて怪我をされた人がいないことを祈ります。

今日のまとめ

今日もあいかわらずドタバタしております(A;´・ω・)アセアセ

重大な事故のニュースが17時頃飛び込んできましたが、どのニュースも続報が気になります。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(戊戌)/02(甲寅)/06(己巳)

土の陰が主役の日です。日の十二支とは助け合うような関係なので、この日に発生したことは後々大きな動きになっていくんじゃないかなと考えております。

巳の日は金銭運が上がる人もいるので、仕事に関わることを一生懸命やっておくと後の財産になるかもしれませんね☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする