2018/01/31気になった見出しまとめ

2018/01/31気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/31(癸亥)

日の干支は水が強めになっています。

亥は十二支の締めになるので、一旦ここで一区切り!次のスタートに向かうようなニュースもいくつかありました。

下校の列に車 1人死亡 4人重傷

岡山の事故 9歳の女の子がなくなったとのこと。親御さんの気持ちを思うとやるせないです。

広島 路線バス二台とバイクが絡む事故

17人が救急搬送されたけれど、幸い怪我は大きくなかったようです。原因が早くわかるといいのですが。

史上初 双子の関取誕生! 貴乃花部屋

ごたごたな角界ですが、次世代のニュースを聞くと少し救われます。これから国技として誇れるようなスポーツになるか古めかしい若者に見向きもされない遺産になっていくかが決まっていくような感じがします。

ねごと沙田さん ギタリスト婚

見出しだけだとわからなかったのですが、ダウンタウン浜田さんのご子息のいる「”オカモトズ”のメンバーでギタリストのオカモトさん」と「”ねごと”のギタリストの沙田さん」のギタリスト同士結婚と言うことですね。

最近見出しが仕事してない気がする(゜-゜)

元SMAP 7.2時間の新番組

そろそろ元SMAPじゃなく新名称で呼んでおくれよと思う今日この頃です。

新天地でまた皆を笑顔にしてくださいませm(_ _)m

真木よう子さん独立 事務所が報告

色々あったようですが、事務所も真木さんもそれぞれの道を進むようです。失敗にめげず、失敗の原因をちゃんと見つめたら大きく飛躍できるはず。空回りしないようしっかり勉強していく姿勢があれば過去は必ず味方になってくれます(/・ω・)/

草津 本白根山噴火でスキー場客激減

報道の仕方にも問題がある気がします。このニュース自体ももう少し報じ方があった気がします。安全第一ではありますが、安全に過ごすための対策を一緒に考えたりするような姿勢もこれからの報道には必要ではなかろうか……不安ばっかり煽るのは誰も得してない。

スポンサードリンク

ナスカの地上絵 車侵入で破損

トラックのタイヤ痕がついてしまったようで、どの国も遺産を守っていくのは本当に至難の業と感じます。

明日明後日で首都圏にまた雪?予想割れる

降らずに寒さだけと読むか、多めに見積もって備えておくべきと読むか……。幾度かの雪の日と過ごして実体験で安全と危険が身に付き始めているように思います。どちらになっても何とかなるように準備できていたらベストですよね!

国交省職員逮捕

暴力沙汰のようですが、職業が大きく報じられるのはどうなんだろう。

学校の先生が生徒に休みが多く、給食があまり無理やり食べさせたとか、宿題忘れたから痛い目に合わせたら鎖骨が折れたとか(´△`)いろんな面で信頼を築かなければいけない新年度が近づくにあたり警戒を解くところから始めたり、色んな部分がおかしくなっていかないだろうか?

LINE金融事業の新会社設立

楽天も保険に参入するなどめまぐるしい成長の際は必ず問題もセットになって来ています。しばらく静観する人も多いのではないでしょうか。

今日のまとめ

一つのくくりを迎えた人達がいたり、新たな問題に直面していたり、何も学んでないなと絶望に近いものも感じたり。

課題が沢山見えてくるニュースが盛りだくさんな一日でありました。

ここで学んで新たなステップに進めるか否か……、もうすぐ年と月の干支が一気に変化する年の節入り日2月3日がやってきます。

私も頑張らんとな(゜-゜)うん。と思います。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/02(癸丑)(甲寅)/01(甲子)

日の干支は瑞々しい印象の木です。十二支が子だと水分の多い木なので火が燃えるには不向きな気でございます。だけども、何かをコツコツ頑張り始めるにはいい日だと思いますよ(´∀`*)ウフフ

1日ですから、年明けの目標が達成できていない人は仕切り直してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする